かずなのからくりTVより出題!!



からくり映像クイズです(といっても映像はないので、想像してください)。



我が家のことで申し訳ないですが、管理人かずなの次男、次郎君(仮名)に関する問題です。




お兄ちゃんが本を読んでいる姿を見ている次郎君。そう、次郎君は4歳でまだ本が読めません。

その姿をみて、かずなお父さんが声をかけました。


父「次郎ちゃんも、はやくお兄ちゃんみたいに本が読めるようになるといいねえ。」

ところが・・・

次郎「ぼくは本を読めるようになりたくないよ。」

父「どうして?」


ここで問題!次郎君が言った理由とは何でしょうか?


ヒント:それを聞いた父は・・・なるほどねえ。 ちょっとほっこりしました。




それではまいりましょう!!さあ、みんなで考えよう!










それではショーバイマネーとお答えを見てみましょう。











ミリオンスロット&答えを一斉にどうぞ!!






パネラー 回答 SLOT 現在の
マネー
ショウ。 お父さんに本を読んでもらえなくなるから。 100oooo
Mr.Noddy 本を読みながら他の人と遊んだりできないから 90oooo
水道橋教授 お兄ちゃんが本を読んでくれなくなっちゃうから 75oooo
赤い方 お父さんが本を読んでくれなくなるから 70oooo
ゆーぷ パパやママから本のお話を聞けなくなっちゃうから 70oooo
え〜でるYす お母さんやお父さんが読み聞かせしなくなるかもしれないから 65oooo
MrYOU 自分でオリジナルの話を作りたいから 60oooo
そらし 本が読めるようになったら、お父さんやお母さんに本を読んでもらえなくなるから。 60oooo
赤HELL党 パパに本を読んでもらえなくなるから 60oooo
三遊間抜太郎 もう親が(絵)本を読んでくれなくなると思ったから 60oooo
Castle 物語を自分で作りたいから 60oooo
ジャック お兄ちゃんが本を読んでいる姿を見れなくなる 50oooo
たしぼう 本を読むのに漢字の読みを自分で調べないといけないから 50oooo
りょうが もう読み聞かせをしてもらえなくなるから 50oooo
TBC 本が読めるようになったら、いっぱい勉強しなきゃならなくなるもん。 50oooo
打ち上げ花火 本を読んでる時口数が減るから 50oooo
Aquaeing お兄ちゃんと一緒に本を読みたいから 50oooo
ウッド 本を読んでくれる人がいなくなっちゃう 50oooo
ぼっこみ 本を読むより外で遊ぶ方が好きだから 50oooo
森助 本が読めるようになると、ストーリーがわかってしまい面白くないから。 45oooo
石沢佳和 本を読んでもらえない 45oooo
teRu お父さんが本を読み聞かせてくれなくなっちゃうから 45oooo
CALL2015 一人ぼっちで寂しくなるから。 40oooo
あんどぅ 本に夢中になってお父さんと遊ばなくなっちゃうから 40oooo
ノスカル どうしてひらがなだけなの? 40oooo
ミザリィ パパやママが本を読んでくれなくなるから 40oooo
アラクレ 「ぼくが本を読めるようになったら夢中になって、お父さんやお兄ちゃんと遊ぶ時間が減っちゃうから」と言った。 40oooo
RS 仮に自分が読めるようになっても、それを見に来る弟または妹がいないから。 40oooo
カツゾウ 本を読み聞かせてもらえなくなるから 40oooo
ゴーハル お父さんたちに本を読んでもらいたいから 40oooo
こばたばにら 本を読めるようになったら、それに時間を割いてしまうから 40oooo
KS93 読めるようになったら、親から本を読んでもらえなくなるから 40oooo
POKESEASON 永遠とうさんの子供になりたいから? 40oooo
Wing 英語の本だったから 40oooo
ゆっぴー 本を読むとすぐ眠たくなるから 40oooo
逸コマ おにいちゃんとよみたいもん。 40oooo
カナヅチ お兄さんと遊びたいから 40oooo
きゅうた お兄ちゃんの読書に集中している姿が怖かったから 40oooo
mypllustory 本ばっかりを読み、遊ぶ時間が少なくなるから 40oooo
アリスト 僕は外国人だよ 35oooo
Go.Y お父さんに本を読んでもらえなくなるから 35oooo
takon121 お父さんに本を読んであげたいから 35oooo
ねずらー 僕が字を読めたら、お父さんやお母さんが僕に本を読んでくれないでしょ 35oooo
ウィザード・T お父さんとお話しする時間が減っちゃうから。 35oooo
ハイアット 勉強しなくちゃいけなくなるから 35oooo
観月 悲しい内容の本を読めるようになりたくないから。 35oooo
2411 お父さん・お母さんに本を読んでほしいから 35oooo
キト お父さん(かずなさん)と本が読めなくなってさみしいから 35oooo
高知県民 まだ誰かに本を読んでもらいたいから 35oooo
vec38 本じゃなくて表情を読みたいから 35oooo
あいたん 眼鏡をかけたくないから 30oooo
さしお 早く学校で勉強したいもん。 30oooo
take11 お母さんやお父さんに本を読んでもらえなくなるから。 30oooo
BlueGlasses 本を書くことが夢だから 30oooo
kame 学校に行かないといけなくなるから 30oooo
赤信号 お兄ちゃんに読んでもらえなくなるから 30oooo
ハヤブサ かずなさんの読んでいる本が、絵本じゃないから 30oooo
東松山康平 本の取り合いで兄弟喧嘩になるのが嫌だから 25oooo
陽気な泡 お父さんに読み聞かせてもらいたいから 25oooo
nothing お兄ちゃん(パパ・ママ)に本を読んでもらえなくなるから 25oooo
チーム8 お父さんが次郎君に本を読んでくれなくなるから 25oooo
ジャジー。 パパママ、お兄ちゃんと一緒に本を読むのが好きだから 25oooo
へんぜる 会話をすることが少なくなるから 25oooo
さぬきうどん3世 パパやママに絵本を読んでもらえなくなるから 25oooo
三日月マリーナ ずっと遊んで生きていたいから 25oooo
どっちゃん 本の読み聞かせしてくれなくなるから 25oooo
あくた 絵を見なくなってしまうから 25oooo
LAVER 本を読めるようになると兄弟で遊べなくなるから 25oooo
ヒデ 漫画ばっか読んでお勉強が疎かになってしまうから 25oooo
りょうくん 本を読む時間があったらその分お父さんと遊びたい 25oooo
旅人 寝る前に童話を読み聞かせてくれなくなるから 20oooo
ハンター 勉強したくない 20oooo
ゴリィ お兄ちゃんと本の取り合いになるから 20oooo
しのひな 本を読んでもらえなくなる 15oooo
hoかず 知りたくないようなことも知ってしまうかもしれないから 15oooo
スイクン 物語の意味が分かってしまうので、想像しずらくなるから 15oooo
窓際隊隊長 自分で読めるようになると読み聞かせてくれなくなるから 15oooo
楠野るみえ 大好きなお兄ちゃんを超えたくないから。 10oooo
のんのん お兄ちゃんやお母さんに本を読んで貰えなくなるから 10oooo
そうゆう お母さんが本を読みきかせてくれなくなるから 5oooo
ブラック01 お父さん、お母さんに本を読んでもらえなくなるから o
カピ お父さんに本を読んでもらえないから -5oooo


さあ、色々なお答えが並びました。正解はどれでしょうか。



正解はこちらです!

戻る