オープニングクイズ 沈没船ゲーム



この第53回大会は2017年夏に行いました。77名の皆様に参加して頂きました。
ありがとうございました。なお、ルールによりラストクイズ未回答の方、それ以外の問題で2問以上未回答があった方は未参加扱いとさせていただきます。ご了承ください。







それではオープニングクイズは前回に続いて2回目の沈没船ゲームでスタートです!




登録を兼ねてのオープニングクイズです。


問題! あなたの乗っている船が沈没しました。そこに救助艇が4艇やってきました。

・5萬船
・10萬船
・15萬船
・20萬船

この4つの船の内、どれか1つを選んでください。

ただし、一番人数が多かった船は沈没してしまいます。


得点は

沈没しなかった・・・セーフでその船の金額を獲得です。

沈没した
5萬船・・・・0萬からのスタート
10萬船・・・−5萬からのスタート
15萬船・・・−7萬からのスタート
20萬船・・・−10萬からのスタート
になります。


なお、1番人数が多い船が同人数で複数あった場合は全員セーフといたします。



さあ、解説の古館かずなだ。さて、この企画は2回目だ。前回の結果は


5萬船・・・・3人
10萬船・・・15人
15萬船・・・14人
20萬船・・・32人

となり、20萬船が最多数でアウトになった。

ただ、前回は沈没した場合のペナルティはなかった。今回はペナルティがあるので、前回とは違う展開になると予想されるが・・・








それでは結果発表です!!一気にいきます!ドン!



5萬船 10萬船 15萬船 20萬船
Go.Y BlueGlasses 2411 LAVER
KS93 ken1号 Aquawing Ribbon(はぁと)Flora
Mr.Noddy MrYOU Castle きゅうた
nothing see225 dice けんごろぉ
RS sorutymata take11 さぬきうどん3世
アリスト TAICHI teRu しのひな
ウィンディ Wing あいたん ジャジー。
カツゾウ あんどぅ ウッド ジャストミート卓哉
奥谷 おがろく え〜でるYす チーム8
窓際隊隊長 おひょい カピ ねずらー
竜槍デビルン カナヅチ ゴーハル ハンター
11名 キト ジャック 逸コマ
グレート・与太 たなっぺ 西日の影
ゴリィ ぼっこみ 翡翠煉
さしお 三遊間抜太郎 14名
スイクン 赤HELL党
すっとこどっこい 赤い方
そうゆう 17名
チクワッス
ナンナンバラナン
のんのん
ハヤブサ
ブラック01
へんぜる
ゆーぷ
レイニー
観月
高知県民
進一路
水道橋教授
石沢佳和
相坂サイカ
打ち上げ花火
陽気な泡
旅人
35名




ということで10萬を選んだ35名は残念!!マイナス5萬からのスタートになります。


5萬、15萬、20萬の船を選ばれた方はそのマネーを獲得です。おめでとうございます。


もうちょっと際どい戦いになるかなあ、と思っていましたが、1位はほぼ半数という結果に。前回もそうだったんですよね。



それでは53回大会、スタートです。



1問目へ

戻る