クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!





ショーバイ書き問題です。

今回は、大学教授として社会保障理論を研究されておられる岡さんに関する問題です。


社会保障制度は国によって様々です。研究者の立場としては諸外国の実例から望ましいものを紹介していくことが重要だと岡さんは言われています。

そのためには例えると<ナイショ>と同じで、良いものをたくさん見て知っておかないと、良いものの選択はできない、ともおっしゃっています。


ここでかずなのSHOWbyショーバイ!!<ナイショ>に入る言葉はなんでしょうか?





それではまいりましょう!!さあ、みんなで考えよう!






















さあ、それでは全員の答えとショーバイマネーを公開しますよ!!











それではまいりましょう!!ミリオンスロット&答えを一斉にどうぞ!!












パネラー 答え コメント SLOT 現在のマネー
TAICHI 美術館 うーん色々候補が上がりましたが美術系かなと思いました。 20oooo
水道橋教授 美術品 最初、本かなと思ったんですが、だったら「見る」とは言わずに「読む」というし。で、こんなような例えに使われるもの・・・これは細かく書かないといけないんでしょうかねえ。であれば、「絵画」でしょうか。彫像とか陶芸品、色々ジャンルあるものですから何ともいえませんが。 20oooo
ねずらー 映画 20oooo
西日の影 美術品 良いものの選択はできない、ということは悪いものも多く存在するものなのかと思いました。 20oooo
のんのん 美術鑑賞 美術館や博物館などを巡って良いものを見るのではないかと 20oooo
赤HELL党 買い物 20oooo
さしお 商品 20oooo
翡翠煉 料理とか恋人とかとおもったけど、これかなあ・・・? 20oooo
ウィンディ 絵画 入る言葉の選択肢は無限にありそうな気がしますが、単純にこれしか思いつきませんでした… 20oooo
南波 絵画 20oooo
逸コマ テレビ 20oooo
シャーマン将軍 住宅 自動車との2択でしたが、一生の買い物の感じがする住宅にしました。 20oooo
ジャジー。 スカウト わたくしプロ野球のドラフトが好きでして、あの例えがスカウトさんのやることと似ているなと思ったので。暑いの苦手なので←早くドラフトの季節が来てほしいです。 20oooo
打ち上げ花火 保険 20oooo
ハンター オークション 20oooo
陽気な泡 美術品の鑑定士 「見て知って」とあるので、美術品や骨董品などは良い物を知らないと鑑定ができないという例えかなと思いました。 20oooo
kyo- 美術品 良いものを見る、というとこれくらいしか思い浮かびませんでした。 20oooo
バリー 映画 10oooo
石沢佳和 国民年金 僕も入っています。 10oooo
Aquawing 買い物 10oooo
Lutair 不動産 土地や一軒家や賃貸物件とかを総合して不動産とさせていただきました。特に一軒家の場合、買ってから欠陥住宅に気付いて一生後悔するケースがありますからね。 10oooo
ゆーぷ 美術館 良いものをたくさん見るという所から、美術館かなと思いました。が、自信は全くないです(^^;)(久しぶりに「(^^;)」の顔文字を使った気がします(笑)) 10oooo
旅人 芸術 正解が決まってないものでいいものを見た方がいいとなると芸術じゃないかと。 10oooo
そうゆう 美術品 10oooo
kame 見るという表現が気になりましたが、これにします。 10oooo
スイクン 美術品 ちょっと広めにとりすぎたかな… 5oooo
へんぜる 絵画 5oooo
レイニー 芸術 5oooo
RS 絵画 5oooo
観月 映画 良いものをたくさん見て知っておく物といえば、これしか思いつかなかったので…。 5oooo
楠野ルミエ 食べ物 『例え』は誰が聞いても解り易い物に…って考えるとこれかしら… 5oooo
アリスト なんでも鑑定団 テレビ番組で例えたと予想しました。 5oooo
イーピン 芸術 芸術も幼少期から見ておくと良いと聞いたことがあります。 -7oooo
ジャック 恋愛 -7oooo
ゴーハル ショールーム いいものが並んでると考えると 車のショールームかなと -7oooo
2411 なんとなくですが、問題を呼んだイメージとしてギャンブルっぽい印象を受けたんですね。それで、競馬かなと思ったんですが、いいものという表現だったのでちょっと違うかなと。それで行ったとき、ギャンブルとはずれますが、当たりはずれがあるということで株かなと。 -7oooo
相坂サイカ 絵画 単純に「良いもの」って言われそうなものだと思いました -7oooo
ハヤブサ 美術品 美術品か絵画だと思いましたが、絵画だと限定しすぎかなぁと思い、美術品にしました。 -7oooo
あんどぅ ショッピング -7oooo
三遊間抜太郎 映画 「たくさん見て」のところから何かしらの媒体物、視聴覚コンテンツの一種と予想。他に小説、絵画などの候補から選びました。年間に何百本も映画観てますって人いますよね -7oooo
しのひな 映画 -7oooo
ぼっこみ 絵画 絵も良いものを見て知っておかないと贋作をつかまされる…というところが似てるかなと思って絵画にしました。まったくもって自信はないですw -7oooo
MrYOU スーパー 勘です -7oooo
paopaopanda 料理 -7oooo
ウッド ブランド品 -7oooo
え〜でるYす 美術品 もう、思いつきです! -7oooo
take11 美術品 分からん!と言いつつ絵画や焼き物は良いものを見て知っておかないといけないと聞いたことがあるので。 -7oooo
おひょい 映画 -7oooo
特準 買い物 ネット通販でクチコミを気にしながら買うのでそうじゃないかなと -7oooo
Castle 買い物 比較検討が出来るようになるには、色んなものを見ないといけないという事で閃いたのは、「買い物」でした。自信はありません。 -7oooo


今回はコメントのある方はコメントも紹介しました。

絵画や映画といった答えが少し多いか?!さあ、正解はどれでしょうか?




正解はこちらです!!

戻る