ぷらちなロンドンブーツよりNOT NO.1です。





今回のアンケートクイズは前回のマジカルインスピレーションで使用しなかった問題を使って出題します。



問題:「ちょ」が入っている言葉は?ただし「ちょ」で始まる言葉はNGです。


TOP8の結果がこれです。

いちょう
かいちょう
かちょう
こうちょう
しゃちょう
しんちょう
たいちょう
ほうちょう
(50音順です。順位の順番ではありません。)







そこで問題!
順位 答え 人数 結果
1位 ??? 18 ドボン!
2位 ??? 16 ドボン!
3位 ??? 7 セーフ
4位 ??? 5 セーフ
5位 ??? 5 セーフ
6位 ??? 4 セーフ
7位 ??? 4 セーフ
8位 ??? 4 セーフ

1〜2位を当てずに、3位〜8位を当ててください。(4位〜5位、6位〜8位は同順位なんですが、説明を簡単にするため、順番にしています。)


ヒント?
その他では3票でマッチョ、ポンチョ、ダチョウ、しちょう、カルパッチョ、カラムーチョ、
2票でぷっちょ、ぶちょう、はくちょう、てんちょう、てちょう、かんちょう、
1票でゆうちょ、めもちょう、ミルクチョコレート、みちょぱ、ホワイトチョコレート、とちょう、つうちょう、そっちょく、しゅっちょう、こちょう、きんちょう、きちょうめん、おっちょこちょい、おちょこ、いっちょう、あげはちょうでした。

同音異義語も同じ票数に入っています(例えば館長も浣腸も同じかんちょう)。それもヒント?!


●ルール

3位〜8位だと思うものを6つ、選んでください。1〜2位を選ぶと終了です。
正解数によって5萬、10萬、20萬、30萬、40萬、そしてパーフェクトだと50萬獲得です。

例:例えば選んだ6つが・・・5位、6位、4位、1位、2位、7位の順だったとしたら

5位、6位、4位まではセーフですが、次の1位でドボンで終了です。3つ正解なので20萬獲得です。

ですので、選ぶときは下位だと思うものから選んだ方がいいですよ。

ドボンになったからといって得点没収とかありません。ドボンまでの正解数の得点が入るので、6つ自信のある順番で選んで下さいね。
















それでは全員の答えを見てみましょう。

1 いちょう
2 かいちょう
3 かちょう
4 こうちょう
5 しゃちょう
6 しんちょう
7 たいちょう
8 ほうちょう


パネラー 左より自信のある順 コメント 現在の
マネー
ねずらー 7 6 3 4 2 1 60oooo
観月 8 4 7 2 1 6 45oooo
赤HELL党 8 1 7 6 2 4 45oooo
翡翠煉 8 5 7 1 2 3 こうちょうとしんちょうは同音異義が比較的多そう 45oooo
あんどぅ 2 7 8 6 1 3 43oooo
石沢佳和 6 3 2 7 8 4 前回40萬獲得なので、今回リベンジ目指す。 40oooo
へんぜる 8 1 3 2 4 7 35oooo
旅人 8 5 2 7 6 4 35oooo
Castle 8 3 5 7 4 1 最初の3つ(835)は大丈夫だと思いますが、それ以降が難しいです。 33oooo
Aquawing 8 3 1 2 4 5 30oooo
RS 1 6 8 2 4 7 25oooo
え〜でるYす 8 1 3 2 6 社長は一番かな、とシンチョウタイチョウは同音異義語あるので強いかな、と! 23oooo
2411 8 1 3 6 5 4 難しいな〜。○長かそうじゃないかという発想でまたずれてきそうですねぇ。 23oooo
西日の影 2 4 7 5 3 1 今回かなり難しく思えました。 20oooo
kyo- 3 7 8 2 4 6 同音異義語がヒントということは銀杏と胃腸?あとは社長が最初に浮かんだのでこの2つを後ろに持ってきました。 20oooo
TAICHI 6 3 4 2 5 8 ドボン候補は三つまで絞れたのであとは勘です・・・ 20oooo
ジャジー。 8 3 2 4 7 5 何答えたか忘れた… 20oooo
南波 8 7 4 2 6 1 20oooo
打ち上げ花火 8 1 2 3 7 4 20oooo
ハンター 1 3 5 7 8 2 20oooo
MrYOU 8 7 1 3 2 5 ほぼ勘ですね。 18oooo
特準 8 1 5 3 2 7 18oooo
相坂サイカ 1 7 3 6 8 2 18oooo
のんのん 2 7 6 1 4 3 13oooo
ゆーぷ 8 2 4 1 7 6 今回はかなり悩みましたねえ。何せ1番目から自信がないもので(苦笑)。何となく社長・課長がセットで答えやすいかなあと思い、ベスト2と予想しました。課長については「ゲームセンターCX」の影響も多少はあるかなとも。 13oooo
水道橋教授 8 7 5 3 2 4 あいうえお順で早そうなのと、同音異義語のあるものを後回しに・・・とは思ったんですが、あとはもうフィーリングですね。とりあえず1のいちょう(胃腸・銀杏/あいうえお順で最初なので出やすい)と、6のしんちょう(慎重・身長・新調/わりと同音異義が出やすい?と判断)をドボンと見ましたが。 13oooo
そうゆう 3 2 7 4 1 8 上位が大差の割にすごく難しかったです。長(おさ)が多すぎですw 10oooo
Lutair 3 7 1 4 2 8 アウトじゃなさそうなのを序盤に指名していくうちに、徐々に選択が難しくなってきました。 10oooo
kame 8 1 3 6 2 4 10oooo
アリスト 2 1 6 7 4 3 1位2位はダントツなのに、何が答えか全く読めない。社長と包丁かな? 5oooo
スイクン 3 1 8 7 2 6 校長・社長が出やすいと踏みました 5oooo
レイニー 8 7 5 3 2 6 5oooo
おひょい 6 1 8 2 7 3 3oooo
バリー 1 3 5 2 4 7 3oooo
ウィンディ 3 4 5 2 1 7 包丁とカラムーチョで回答したと思います。今回のこれは本当に予想が難しい…包丁も下位回答な気がしますが自身の1票を信じて。後は役職系はばらけると予想しました。 o
逸コマ 8 1 2 3 6 7 o
イーピン 5 1 4 7 8 2 -2oooo
陽気な泡 2 7 4 1 8 3 このクイズでは何度か1番最初にアウトで0萬になってしまっているので、今回はマネーを稼ぎたいです。 -5oooo
シャーマン将軍 6 7 1 4 3 5 はっきり言って難しいですが、8「ほうちょう」は生活用品なので下位に見えて意外とトップ3だと思います。 -5oooo
さしお 7 2 4 6 8 1 -5oooo
三遊間抜太郎 3 4 7 6 2 8 答えを多数派に寄せるべく、まず語尾は「ちょう」、その上でお題の「ちょ」以外の付属する文字はなるべく最小にしようとまず考えるはず。それでいちょうが確定。同系統の言葉(会長、社長、部長、課長)のグループからは、ぶちょうがたった2票止まりなので、トップの社長で一本被りしたのかなと。あとの6つが4〜7票でダンゴなら何と泣なく頷ける。 -7oooo
ジャック 7 3 2 4 6 8 -7oooo
しのひな 7 8 6 1 2 4 -7oooo
paopaopanda 8 1 6 4 2 7 -7oooo
take11 1 7 8 3 4 6 5はドボンだと思います。そうなるとセットで2も危ないと考えました。 -7oooo
ハヤブサ 8 3 2 1 4 5 同音異義語で考えると、6と7が種類が多いかなぁと。それ以外で、なんとなくで選んだ感じです。 -14oooo
ウッド 5 4 2 3 1 6 やはり○長のような役職に関連したものが上位に来るのではないかと思い、この予想にしました -14oooo
ゴーハル 7 2 1 6 8 3 -32oooo
楠野ルミエ 3 1 5 8 2 6 ちなみにドボンの1位は「たいちょう」2位「こうちょう」と予想しましたわ。 -45oooo
ぼっこみ 4 8 2 6 7 1 -47oooo

コメントを見てみると「難しい」という内容が多かったこの問題。さあ、結果はいかに?!















それでは正解を見てみましょう。



スロット画像をクリックしてください。SAFEが出れば3位以下でセーフ。OUTが出ればNo.1〜2でドボンです。ではどうぞ!

選択肢 項目 結果 選択肢 項目 結果
1 いちょう 5 しゃちょう
2 かいちょう 6 しんちょう
3 かちょう 7 たいちょう
4 こうちょう 8 ほうちょう




全員の結果!!

戻る