クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!




迷って選んで3択クイズです。正しいものを選んでください。



今回は公認会計士で活躍されている二瓶さんに関する問題です。

二瓶さんは変わった経歴の持ち主です。

最初は<ナイショ>をされていたそうですが、それだけでは食べていけないので、携帯電話販売のアルバイトをされていたそうです。

するとそちらがメインになっていき、気がつけば6店舗の責任者に。

そしてついに20店舗を管理するマネージャーに。ところが、ここで壁にぶつかります。色々とうまくいかなくなってきました。

そこに登場したのが公認会計士の方。その方が会社に入ると、どんどん改革を進めて、会社が良くなっていきました。

その姿を見て「自分もやりたい」と思い、仕事もやめて勉強して公認会計士になられたそうです。

ここでクイズ正解はSHOWbyショーバイ!!<ナイショ>に入るのはどれでしょう?





1.小説家
2.少年野球の指導員
3.ストリートダンサー

選択肢は50音順です。かずなのウソに騙されないように正しいものを当ててください。


さあ、みんなでかんがえよう!!











それでは全員、ミリオンスロット&答えを一斉にどうぞ!!





パネラー コメント SLOT 現在の
マネー
1番:小説家
南波 90oooo
2411 勘です。どれもありそうなので、その中で一番意外性のないやつにあえてしました。 78oooo
Aquawing 40oooo
Lutair どれも専業では食べられないことがほとんどだから、よくわかりません…完全に運任せです。 40oooo
陽気な泡 野球の指導員やストリートダンサーは、携帯電話販売ではなくてもその職業に関連したアルバイトがありそうな気がしたので、小説家にしました。 15oooo
逸コマ 5oooo
楠野ルミエ 変わった経歴と言う事で『ストリートダンサー』って選びそうですが、これが引っ掛けの気がしますわ。『税理士で物書き』な方も居る事考えるとその逆も居そうですわ。 o
2番:少年野球指導員
赤HELL党 100oooo
石沢佳和 100oooo
Castle 1と3はかずなさんが作った選択肢に見えたので、2にしました。 93oooo
さしお 85oooo
ハンター 70oooo
打ち上げ花火 55oooo
翡翠煉 1は定番すぎるかなあ? なんとなく2と3なら2の方が携帯電話が欲しくて、派生していった気がします。 50oooo
そうゆう 2だけ浮いてるのが怪しいですが真っ直ぐ行きます 50oooo
スイクン 小説家もストリートダンサーも金欠職として普通かなと 50oooo
あんどぅ 33oooo
paopaopanda 28oooo
RS 25oooo
シャーマン将軍 1以外は先ごろ亡くなったジャニー喜多川さんを意識したひっかけに見えなくもないですが、一番食っていけなそうな選択肢ということであえて2にしました。 5oooo
take11 1ではないと思いますが・・・。 -7oooo
ウッド -14oooo
イーピン -42oooo
3番:ストリートダンサー
ねずらー 120oooo
TAICHI 意外な経歴と考えるとCが妥当かなーと(小説家なら仕事と平行して続けられると思うので) 100oooo
ジャジー。 80oooo
観月 75oooo
kyo- 個人的に公認会計士のイメージから遠そうなものをえらびました。 70oooo
西日の影 70oooo
え〜でるYす カンですが、一番コミュ力高そうな仕事で選びました 68oooo
ゆーぷ 変わった経歴、との事でしたので、この中で一番意外そうなものを選んでみました。 63oooo
三遊間抜太郎 53oooo
のんのん 53oooo
旅人 45oooo
ジャック 一番意外性があるものを。少年野球の指導員はそもそも父兄がやることが多く、職業としての可能性は低いんじゃないかと予想。 43oooo
相坂サイカ 43oooo
へんぜる 40oooo
しのひな 33oooo
アリスト ダンサーか野球指導員で迷いました。野球指導員は月謝があるからちゃんと収入があります。ダンサーは収入不安定だと思いますのでこちらにしました 30oooo
MrYOU 一番食べていけそうにないものと考えた時にこれかなと考えて、これにしました。 28oooo
水道橋教授 この手のエピソードで一番それっぽいのは小説家、むしろこの話で言うところの公認会計士みたいな感じになるのが指導員と思えたので、じゃあ中間のダンサーかなと。 28oooo
特準 23oooo
バリー 23oooo
kame 20oooo
ウィンディ 誤答として3は作れない気がします。絵描きとかミュージシャンが入ってきそうな気がするのですが。 20oooo
おひょい 8oooo
ゴーハル 8oooo
ハヤブサ ストリートダンサーって、なかなかお金にならないと思うので選びました。 6oooo
ぼっこみ 3oooo
レイニー -10oooo

3番のストリートダンサーが27人と一番多いですが果たして!?

それでは正解発表です。





正解はこちらです!!

戻る