それでは正解発表です。










このような水事情の船上ではスコールはこの上ない喜びだったそうです。


スコールが降り落ちてくると、全員裸で甲板に出て、激しく体を洗います。まさに天然のシャワーです。

油断しているとスコールが通り過ぎてしまい、石鹸だらけの体で惨めな思いをするので、

機敏に気の利く性格が船乗りには必要だそうです。


ということで正解はスコール(雨)でした。




















正解者はこちらです!!

パネラー 答え コメント SLOT 現在の
マネー
2411 簡単に考え過ぎかな〜と思いますが、シンプルに。塩水じゃない水を得る機会ということから雨と。いっぺん放送企画で1問目で考え過ぎて頓珍漢やらかしたので、ぱっと浮かんだ答えを信じて。 40oooo
Go.Y 20oooo
paopaopanda 毎回難しい。 50oooo
RS 45oooo
イーピン なんかそんな感じがする...。 30oooo
ウッド 台風等に伴う大雨 ちょっと単純すぎるかな〜でも他に思い付かないしこれでいいや 40oooo
え〜でるYす 真水を手に入れるのはこれしか… 35oooo
ゴーハル 雨の日 雨を貯めて使ったのかと思って 60oooo
ねずらー 50oooo
へんぜる 30oooo
ぼっこみ 雨が降っているとき お水を使える量が限られてる船上で、多少何らかの成分は混じっているにせよ、雨の水はありがたい存在になったのでは…と推察しました。 55oooo
ゆーぷ 持ち込める水の量には限りがありますから、このような形で水を補給出来ると恩恵が大きいかなと思いました。 40oooo
レイニー 50oooo
三遊間抜太郎 ゲリラ豪雨 真水を作れないとすれば、天からの恵みに期待するしかないですね。降ってきた雨を貯めておける機構が船内にあるとか。小雨だとすぐ蒸発してしまうだろうから、ザーッと強い雨が必要ではないかなと。海上は天気が変わりやすいといいますし。 30oooo
石沢佳和 頑張ります。 30oooo
赤HELL党 海上なら酸性雨みたいな心配がないから恵みの雨になるんじゃないかと思いました 30oooo
旅人 雨が降れば海水よりも真水に近いものになるんじゃないかなと思うんですよね。 10oooo
翡翠煉 自然のシャワーと考えれば喜ばしいかなと 25oooo
(注)横取り40萬で正解の方も暫定的に40萬を加算しています。

18名の皆さん、正解おめでとうございます。

お風呂や洗髪という答えは最終的にはそうなんですが、雨による風呂や洗髪というところがポイントですので、それだけでは正解とはいたしません。ご了承ください。











さあ、それでは横取りタイムです。今回で正解されたのはゴーハルさんと2411さんでした。

その2名が選んだ横取られナンバーを答えた不正解者は40萬横取られてしまいます。

ただし、だれも選ばなかった場合は横取り失敗で半額の20萬しかもらえません。








それでは横取り結果を見てみましょう!!







パネラー 横取られ
ナンバー
答え SLOT 現在のマネー
佐藤裕司 1 トイレ -5oooo
kame 2 煮込み料理 5oooo
kyo- 4 お茶会 10oooo
相坂サイカ 4 水泳の訓練 20oooo
スイクン 5 甲板清掃 5oooo
六面運命体 6 味噌汁 20oooo
さしお 7 歯磨き o
Castle 9
2411さんHIT!
20萬ずつ横取り!
食事 -10oooo
水道橋教授 炊いた米を食うこと -15oooo
ハヤブサ 10 トイレ 5oooo
只野主任 10 貯蔵タンク 20oooo
Lutair 11 ホテル 20oooo
ジャック 11 風呂 o
ハンター 11 食事でラーメンが出る o
ジャジー。 14 歯磨き 20oooo
Aquawing 15 新鮮な野菜、果物 o
あんどぅ 15 歯磨き o
チーム8 15 カップラーメン o
打ち上げ花火 15 海水浴 20oooo
けんごろぉ 17 洗髪 10oooo
高知県民 17 歯磨き 5oooo
西日の影 17 レトルト食品 10oooo
陽気な泡 18
ゴーハルさんHIT!
40萬横取り!
歯磨き -60oooo
MrYOU 19 歯みがき 10oooo
TAICHI 19 水飲み 5oooo
しのひな 19 スープ 5oooo
バリー 19 ウォシュレット 5oooo
ゴリィ 20 味噌汁 20oooo
のんのん 20 プール(水浴び) o
観月 20 プール o
シャーマン将軍 未回答 -20oooo

ということで9番と18番を選んでしまった3名は横取りです。
特に陽気な泡さんは差し上げとのWパンチで−65萬・・・。これはキツイ・・・。



それでは2問目にまいりましょう!




2問目へ!!


戻る