順位 答え 人数
1 すうじ 28
2 そうじ 8
3 おうじ 4
4 すもう 2
4 どうが 2
4 どれす 2
7 じどう 1
7 どうじ 1
7 はどう 1


ということで第1位は「すうじ」でした。正解者28名です!

パネラー コメント SLOT 現在のマネー
2411 このルールは難しいな〜。「すうじ」とか「じどう」とか「はどう」とか「おうじ」とかいろいろできて悩む。 45oooo
Go.Y 60oooo
kame すぐに目についたもので並べました 45oooo
kyo- 完全にしたの左3文字に目が行きました。 40oooo
TAICHI すうじしか見えませんでした(爆) 35oooo
あんどぅ 「すうじ」「おうじ」「そうじ」の三つ巴だと思いますが、一直線に文字が並んでいる「すうじ」にしました。 10oooo
え〜でるYす 今回は一つだけか。正解なら正解率は低そうですね… 85oooo
けんごろぉ ぱっと目についたか 40oooo
ゴーハル 一番下の列に集まってるから一番目についたので 85oooo
さしお 40oooo
しのひな もうこれしか見えなくなりましたね。 25oooo
シャーマン将軍 下段を見て真っ先に出てきました。 o
ジャジー。 70oooo
チーム8 50oooo
ねずらー 100oooo
バリー 30oooo
ハンター 10oooo
ゆーぷ 左下に「す」「じ」「う」が固まっていたので、これが一番解答が多くなりそうかなと思いました。 60oooo
観月 これしかないでしょう。 20oooo
佐藤裕司 「すうじ」か「おうじ」かなって(;^ω^) 45oooo
水道橋教授 パッと見、一番下の列の左側3文字で浮かびました。よくありますね、文字の前後を入れ替えても不思議と読めますねぇなんていう。あれっぽい感じで。ワーストではないと思いますが。 25oooo
西日の影 考えれば考えるだけいくつも思い浮かび絞れなくなったので最初に出た答えで勝負しました。 20oooo
赤HELL党 「同時」も考えましたが、数字の方が横に並んでますし、思い浮かびやすいかなと思いました 55oooo
相坂サイカ 50oooo
陽気な泡 下の方に固まっていてパッと見えた言葉にしました。 -20oooo
旅人 出来る言葉自体が少なそうなのでどうなるんでしょうかね 20oooo
六面運命体 40oooo
翡翠煉 「ドレス」と「そがべ」も浮かびましたが・・・これかな? 50oooo
※横取り40萬正解者にも暫定的に40萬を加えています。

偶然にも下段に「すうじ」が並んでいて目立ちましたからね。このクイズはこちらの労力も少ないので次回以降もきっとレギュラーでしょう(笑)。








さあ、それでは横取りタイムです。
今回で正解されたのはkameさん、さしおさん、水道橋教授さん、陽気な泡さん、Go.Yさんの5名でした。


この5名が選んだ横取られナンバーを答えた不正解者は40萬横取られてしまいます。


それでは横取り結果を見てみましょう!!








パネラー 答え 横取られ
No
コメント SLOT 現在の
マネー
ジャック どうが 2 「おうじ」「すうじ」あたりと悩みました o
石沢佳和 そうじ 2 30oooo
イーピン そうじ 3 30oooo
へんぜる どれす 3 5oooo
ウッド おうじ 4 「どうが」と「すうじ」とで迷いましたが、パッと見たときにそのまま読めたのが「おうじ」なのでこれに決めました 40oooo
RS そうじ 5
kameさん
Go.Yさん
HIT!
40萬ずつ
横取り!
5oooo
のんのん はどう -40oooo
ゴリィ じどう 6 いや、これが最初に目に止まったもので。 20oooo
ハヤブサ おうじ 6 最初に見えた3文字の単語にしました。 5oooo
只野主任 どうじ 7 20oooo
Castle どうが 9
陽気な泡
さんHIT!
40萬
横取り!
どんな結果になるか想像出来ませんが、「どうが」なら現代的な答えで集まるのではないでしょうか? -50oooo
三遊間抜太郎 そうじ 11 ドレス 動画 掃除 数字 自動 王子 相撲この辺が有力候補。時節柄で選びました 30oooo
12 さしおさんHITせず・・・。半額の20萬・・・。
ぼっこみ そうじ 14 年末ということも相まって「そうじ」が一番多くなりそうな気がしますが… 55oooo
スイクン どれす 17 一番最初にしっくりきたのがこれでした 5oooo
レイニー そうじ 17 すうじと迷いつつ、季節柄そうじかなぁ。 50oooo
MrYOU すもう 18 「おうじ」や「どうが」など色々な言葉が思い浮かびましたが、これで勝負します。 10oooo
打ち上げ花火 おうじ 18 難しかったですね… 20oooo
paopaopanda そうじ 19 50oooo
高知県民 おうじ 19 過去の戦略通り、近い文字を組み合わせたものを解答したのですが…『どうじ』も正直迷いました。 5oooo
Aquawing すもう 20
水道橋
教授さん
HIT!
20萬ずつ
横取り!
-20oooo
Lutair そうじ 年末といえば大掃除が定番なので、時期にぴったりな言葉をチョイスしました。 o

4名は横取り成功!しかし、さしおさんは12番を誰も選んでおらず、半額の20萬獲得となりました。





3問目へ!!


戻る