クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!




迷って選んで3択クイズです。



1問目と同じくテレビディレクターの熊谷さんに関する問題です。

できたばかりの映像制作会社に入社した熊谷さん。新人時代にはとても忙しく、それこそ寝る間もない日が続いたそうです。

とても大変だった新人時代ですが、今思うと良かった体験があるそうです。

ここでクイズ正解はSHOWbyショーバイ!!次の内、かずなの作ったウソはどれでしょうか。

1.命の危険がある現場にも若さゆえに飛び込んでいけた経験。
2.できたばかりの会社なので会社名に頼らず外部の人に接しないといけない経験。
3.トイレ掃除や過去の映像テープを倉庫から探す雑用経験。

選択肢は50音順です。2つは本当です。かずなのウソを当ててください。


さあ、みんなでかんがえよう!!










それではミリオンスロットと答えを見てみよう。いくぞ、ミリオンスロット!!





1.命の危険な現場へ 2.会社名に頼らない 3.トイレ掃除や倉庫番
パネラー SLOT 現在の
マネー
パネラー SLOT 現在の
マネー
パネラー SLOT 現在の
マネー
MrYOU 100oooo バリー 125oooo 観月 100oooo
ねずらー 85oooo イーピン 95oooo Regulus 85oooo
ジャック 80oooo ゆーくん 80oooo ゆーぷ 85oooo
Lutair 75oooo スイクン 80oooo TAKA 80oooo
翡翠煉 75oooo さしお 75oooo あんどぅ 80oooo
RS 68oooo Go.Y 60oooo 水道橋教授 70oooo
ゴリィ 60oooo ウィザード・T 55oooo カナヅチ 65oooo
打ち上げ花火 50oooo saka 50oooo ぼっこみ 55oooo
旅人 50oooo へんぜる 50oooo 陽気な泡 50oooo
アリスト 50oooo のんのん 45oooo ハヤブサ 40oooo
Aquawing 48oooo 赤HELL党 43oooo ハンター 35oooo
しのひな 40oooo 相坂サイカ 35oooo 高知県民 25oooo
ジャジー。 20oooo TAICHI 25oooo kame -5oooo
ウッド 10oooo Castle 20oooo 2411 -10oooo
けんごろぉ -30oooo 三色烏 5oooo
石沢佳和 -10oooo
え〜でるYす -30oooo



ほぼ3等分ではないか!吾輩は嬉しいぞ。では何名かコメントを見てみよう。まずは1番の命がけの現場からだ。


MrYOU「さすがに危ない所でもこれは危ないと思ってこれにしました。」

Lutair「いくら厳しい業界でも、命の危険がある所は上司が止めるのではないかという感じで選んでみました。」

翡翠煉「3がウソ・・・のように見えて過去の映像テープはかなり参考になってたり?」

ゴリィ「2はね、ウソの選択肢としてはなさそうなんですよね。あとは運と勘頼みです。」

旅人「若い経験はありがちな答えで嘘なのかなぁ・・・と思いました。」

アリスト「1か2がウソと予想して、1番にしました」

ウッド「ほぼ勘で勝負!」

けんごろぉ「いつもはずすうそつき○択」


続いて2番の会社名に頼らないはどうか?

ゆーくん「まさに勘です」

スイクン「どちらも貴重な経験だと思うので」

ウィザード・T「逆に出来過ぎなんだよなあ。」

のんのん「言葉が細かいのであえてこれで」

赤HELL党「仕事は大体そうだと思うんですけど、人脈って大切だと思うんです。それを広げたりコミュニケーションを取るにはやっぱり人と接することが一番かなと思いました。」

TAICHI「まず2は無いかなと思いましたが裏をかいて2で。」

Castle「2が一番ホントっぽいので、逆に嘘ではないのかと。」

三色烏「テレビの仕事で一番重要なのは人と接すことではないかなと思いました。」

え〜でるYす「2だけ、制作会社じゃなくても新興企業なら当てはまる内容だったので!」



最後3番のトイレ掃除や倉庫番はどうか?


観月「勘です。」

Regulus「VTRにUSOとか書いてないかしら…(」

ゆーぷ「「過去の映像テープ」というワードがいかにも過ぎて逆に引っかけかなと思いました。」

水道橋教授「一番なさそうな3番をあえて選択。しいて言うなら、雑用・いわゆるAD的な仕事の中でノウハウを獲得していく経験談みたいなのは、そこそこ目にしたことがあるので、
そのあたりがこのケースでも出ていればなぁ・・・と。」

カナヅチ「雑用が後の役に立った、というエピソードは割と聞くのであえてウソなのではないかと思いました。」

ぼっこみ「理由付けを前置きしている2番も怪しい気がしたんですが、雑用経験の内容でトイレ掃除とか社員がやることなのか…?と感じたので、3番にしました。」

陽気な泡「できたばかりの会社だと倉庫に過去のテープはそんなにないかなとも思ったんですが、今回はあえて逆をついてみる感じで3番にしてみました。」

ハヤブサ「1番と2番がありそうな気がしたので、必然的に3番がウソじゃないかなぁ…。」

高知県民「3番が一番普通の仕事っぽいので、あえて選びました。」

kame「時代背景はわからないですが、90年代ぐらいだとマスターテープとかはそれほど残っていないと聞いたので新しい会社に映像が残っているのかと思って3番にしました」

2411「出来立ての会社で、過去のテープ???引っかかってしまってる気がしますが、引っかかってしまったので。」




さあ、正解はどれなのか?!


正解はこちらです!!

戻る