クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!





ショーバイ書き問題です。

今回は、宴会などを企画・運営する会社の代表、加納さんに関する問題です。

会場の手配や司会役、進行役、商品などの買い出しなどを他に比べて安くあげるのがセールスポイントです。

他の会社に頼むより、少ない予算でできることを社名にも示しています。

そのワードとはカタカナでゴルフ用語なんですが・・・


ここでかずなのSHOWbyショーバイ!!そのワードとはなんでしょうか?





それではまいりましょう!!さあ、みんなで考えよう!







それではミリオンスロットと答えを見てみましょう。ミリオンスロット&答えを一斉にどうぞ!!





パネラー 答え コメント SLOT 現在の
マネー
Aquawing イーグル 20oooo
さしお バーディー 20oooo
RS イーグル 10oooo
イーピン バーディー 「少ない予算」から考えられるのと、「パーティー」に語感が近いので、これにしました。 10oooo
しのひな スライス 10oooo
ジャジー。 ホールインワン 10oooo
ジャック ホールインワン 10oooo
のんのん バーディー 少ないということでアルバトロス、ホールインワンも思いつきますが語呂的にこれが一番いいかなと思いました。 10oooo
観月 アプローチ 分からなかったので、ゴルフ用語を勘で書きました…。 10oooo
旅人 ホールインワン 一番少ない打数っていうのとかけてるのかなと。 10oooo
2411 バンカー 何となく。銀行員とかけてこうしてみました。 5oooo
Castle イーグル イーグルかバーディーで迷いました。 5oooo
kame    アンダーバー バーディとかイーグルもあるんでしょうか安直すぎると思ったので少しひねりました。 5oooo
MrYOU アルバトロス 打数が少ないイーグルやバーディーと迷いましたが、1番打数が少ないという意味でこれで行ってみます。 5oooo
あんどぅ バーディー 他の会社(パー)より安くできるということでパーより良い結果というところから考えました。 5oooo
ウィザード・T アルバトロス バーディか、イーグルか、いやもっと…… 5oooo
うおうお バーディ イーグルとかアルバトロスだったりしないかなとも思いましたが、1問目でそんなイジワルしてこないと思うので… 5oooo
ウッド バーディー ヒントのゴルフ用語と少ない予算という手がかりから、ちょうどパーティーとバーディーで音の雰囲気も似てるこれにしました 5oooo
けんごろぉ ニアピン ほかの業者と相見積を取った時に、うちがニアピンで安いよというアピールが出来る。 5oooo
ダロワイヨ バーディー 5oooo
ねずらー エース ホールインワンとかコンドルとかアルバトロスとかよぎった 5oooo
ハンター バーディー 他のところの予算をパーに例えて、かな 5oooo
ぼっこみ チップイン 少ない予算を「チップ」に見立てて、という感じかと思いました。これ以外にピタっとはまりそうなゴルフ用語も見当たらず… 5oooo
三遊間抜太郎 アルバトロス 5oooo
水道橋教授 バーディ 打数に関することかな、プレイに関することかなと思ったんですが。アルバトロスはアホウドリのことだし、ドラコンもちょっと違う。イーグル・・・キャラクターと関連付けては覚えてもらえそうだけど、基準より低いということを強調できそう+相方を表すバディにも語感が近いということで、バーディとしてみました。ゴルフ用語っていう言い方が、ちょいとばっかし引っかかりますが。 5oooo
石沢佳和 イーグル 5oooo
赤HELL党 アプローチ カップに近付けるアプローチを予算に近付けていくという意味と掛けて考えてみました 5oooo
相坂サイカ アルバトロス 5oooo
打ち上げ花火 ホールインワン 5oooo
翡翠煉 チップイン ゴルフ用語とは少し違って、チップを足しても安い。・・・みたいな感じでしょうか? 5oooo
Go.Y バーディー o
Lutair セルフプレー 「自分の会社」をプレイヤー、「他の会社」をキャディーさんにそれぞれ置き換えた感じですね。 o
TAKA バーディ ゴルフで少ないと言えばこれだと思いました。 o
アリスト ナイスショット ホールインワンと思い付いたけど、第10問の問題文に使われてますので、ナイスショットで勝負します。 o
え〜でるYす ショートカット あんまりゴルフ詳しくないのですが・・・意味合い的には余計なものを省くって意味でいいのかな、と・・・ o
スイクン キャディ ゴルフ用語と「使う人のサポート」という意味でマッチしたのがこれですね o
ハヤブサ バーディ 少なくともボギーではないかなぁ。バーディかイーグルだと思いますが、バーディにしました。 o
バリー ホールインワン o
へんぜる バーディー o
ゆーくん イーグル まさに勘です o
ゆーぷ アンダー もし正解が「バーディー」だったら、ヒントで「ゴルフ用語」まで出すかなあ・・・という疑問と戦い、結果裏をかいて、よくトータルスコアで1アンダーと言う風な事を聞くので、アンダーにしてみました。 o
三色烏 アルバトロス 規定より3打以上少ないとこの名前がつくので、ぴったりではないかなと思いました。 o
陽気な泡 ホールインワン 正直ほぼ答えが思いつかなかったんですが、多分ゴルフにさほど詳しくない人でも知っているような言葉かなと予想しました。 o

バーディ、イーグル、アルバトロス、ホールインワンといった打数に関する答えが多いようです。

それでは正解を見てみましょう。



正解は・・・・これだ!!

戻る