ジャングルTVより3択ドッカーンです!




60回を記念して昔やっていた名作?クイズを50回記念に続いて今回も復活!

まずは3択ドッカーンです。3つの選択肢がありますが、一番少数意見の選択肢を選ぶと失格です。

1問目をクリアーした人だけが2問目に進みます。こうして3問とも少数意見を選ばなかった人が正解となります。



1問目:60回にちなんで・・・次の内、できるまで家に帰れません企画!1つやれと言われたらどれをする?

1:60階建てビルを1階から60階を階段で60往復
2:ゴルフで60m先のカップ目指してホールインワン
3:縦60×横60の3600ピースのジグソーパズル完成(ただし、絵はなく、真っ白のジグソーパズル)




2問目:居酒屋でちょっと贅沢。どれがいい?

 1:アワビの姿煮  2:サザエのつぼ焼き  3:レモンを絞って生岩ガキ




3問目:これだけは鍋に入れたくない!どれ?

 1:チョコレート 2:マンゴー 3:たい焼き





時々復活するこの企画。それではショーバイマネーを決めましょう。ミリオンスロット!!










パネラー SLOT 現在のマネー
翡翠煉 10oooo
え〜でるYす 17oooo
相坂サイカ 35oooo
ダロワイヨ 50oooo
赤HELL党 56oooo
2411 65oooo
Castle 67oooo
石沢佳和 75oooo
打ち上げ花火 85oooo
MrYOU 91oooo
Aquawing 95oooo
三色烏 97oooo
ゆーくん 102oooo
ジャジー。 105oooo
Lutair 105oooo
観月 110oooo
TAKA 110oooo
ウッド 110oooo
へんぜる 113oooo
ウィザード・T 115oooo
ねずらー 115oooo
ゆーぷ 121oooo
しのひな 123oooo
旅人 124oooo
三遊間抜太郎 125oooo
けんごろぉ 130oooo
イーピン 135oooo
水道橋教授 135oooo
Go.Y 140oooo
アリスト 141oooo
陽気な泡 144oooo
RS 145oooo
ハヤブサ 150oooo
あんどぅ 158oooo
のんのん 164oooo
スイクン 170oooo
バリー 170oooo
kame 182oooo
うおうお 190oooo
さしお 208oooo
ジャック 210oooo
ぼっこみ 225oooo
ハンター 245oooo

TOPのハンターさんに50萬が出ました。さらに突き放すのか?!








それでは、1問目から結果を見てみましょう。




1問目:60回にちなんで・・・次の内、できるまで家に帰れません企画!1つやれと言われたらどれをする?

1:60階建てビルを1階から60階を階段で60往復
2:ゴルフで60m先のカップ目指してホールインワン
3:縦60×横60の3600ピースのジグソーパズル完成(ただし、絵はなく、真っ白のジグソーパズル)





一番少なかった選択肢を選んでしまうと失格です。それでは何名かコメントを見てみましょう。1番の60階ビル60往復はどうでしょう。


翡翠煉「最近運動不足だから、戒めを兼ねて・・・」

観月「1問目は、まだ一番出来そうなのを選びました。」

ゆーぷ「3つの中で体力は一番使いますが唯一終わりが見えそうなものを。ゆっくりであれば何とか・・・ですね。」

ハヤブサ「ゴルフとジグソーはできる気がしないなぁ。」





続いて2番のホールインワンはどうでしょう。


ジャジー。「1問目:早く終わりそうな可能性を考えてゴルフにしました。

旅人「1問目:ゴルフは本当に運が良ければすぐ帰れそうですからね。他の2つは無茶だと思いますね。

三遊間抜太郎「10-1:前に似たような質問をここのどこかでやった記憶があって、自分はビルを選んだらえらい少数派で、ゴルフがやけに人気だった気がするんですよね

水道橋教授「1問目は60mなら、っていうのが。

アリスト「ゴルフが一番楽そうな気がします。

スイクン「東海オンエアが高さ1200m相当でギブしたこと、実際に1000ピースのパズルですら1週間かけたので65ヤードぐらいならまだ可能性があるというか。





最後、ジグソーパズルはどうでしょう。


え〜でるYす「1問目、1は絶対無理!ゴルフは99岡村氏でも苦戦、故に3!

Lutair「1問目は肉体的なものよりも頭脳的なものですね、24時間以上かかりそうですけど(笑)。




さあ、それでは結果発表です!






60階階段往復 ホールインワン ジグソーパズル
翡翠煉 赤HELL党 え〜でるYす
観月 石沢佳和 相坂サイカ
TAKA 打ち上げ花火 ダロワイヨ
ウッド MrYOU 2411
へんぜる Aquawing Castle
ウィザード・T ゆーくん 三色烏
ゆーぷ ジャジー。 Lutair
しのひな 旅人 ねずらー
けんごろぉ 三遊間抜太郎 陽気な泡
イーピン 水道橋教授 あんどぅ
ハヤブサ Go.Y バリー
のんのん アリスト kame
RS うおうお
スイクン
さしお
ジャック
ぼっこみ
ハンター
12名 18名 13名


結構割れましたね。結果、一番少数派だった1番のビル往復が失格です。

3番のジグソーパズルは1名差でしたね。私はホールインワンが少数派になると思っていたら多数派で驚き!





それでは2問目の発表です。

戻る