クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!




ダブルチャンスウソツキ5択です。

答えを2つ選ぶことができます。そして
第2希望で正解の場合は5〜50萬のミリオンスロットに挑戦できます。
第1希望で正解の場合は5〜50萬のミリオンスロットに加えて
破産〜100萬のラストスロットにも挑戦できます。

つまり第1希望で正解すると50萬+100萬で最高150萬も夢ではない、ということです。
ただし怖い破産もあるけど・・・。それでは問題はこちら!




ラストクイズは人気お天気キャスターの森田正光さんに関することから出題します。

高校生の頃、あることをきっかけに生まれて初めて「勉強をがんばろう!」と感じた森田さん。



ここでかずなのウソツキ5択!そのきっかけとはどれでしょうか?

1.外国人とおしゃべりしていて外国に行きたくなって
2.キツイ肉体労働のアルバイトを体験して
3.教育テレビの高校生講座の内容が分からなすぎて
4.親戚の大学生の楽しいエピソードを聞いて
5.好きな女の子が大学を目指していると知って



本物は1つ、残りの4つはかずなが考えたウソです。ウソに騙されないようにしてくださいね。


なお選択肢の順番は50音順になっています。

さあ、ダブルチャンスウソツキ5択!さあ、みんなで考えよう!!








さあ、いよいよ最終問題です。それでは全員の答えを一斉にどうぞ!!









1.外国人 2.アルバイト 3.教育テレビ
パネラー 第2
希望
現在の
マネー
パネラー 第2
希望
現在の
マネー
パネラー 第2
希望
現在の
マネー
陽気な泡 3番 204oooo ぼっこみ 4番 278oooo ハンター 2番 295oooo
石沢佳和 3番 111oooo けんごろぉ 3番 130oooo kame 4番 187oooo
三遊間抜太郎 3番 130oooo バリー 4番 180oooo
Go.Y 3番 115oooo あんどぅ 2番 178oooo
ねずらー 3番 115oooo Aquawing 4番 167oooo
Lutair 3番 114oooo TAKA 5番 161oooo
へんぜる 3番 113oooo 赤HELL党 2番 158oooo
相坂サイカ 1番 60oooo 旅人 2番 154oooo
イーピン 4番 135oooo
ゆーくん 5番 112oooo
観月 1番 110oooo
ウッド 4番 110oooo
打ち上げ花火 2番 95oooo
ダロワイヨ 5番 50oooo
4.大学生エピソード 5.好きな女の子
パネラー 第2
希望
現在の
マネー
パネラー 第2
希望
現在の
マネー
さしお 1番 238oooo ジャック 2番 230oooo
のんのん 2番 221oooo うおうお 1番 190oooo
スイクン 5番 200oooo しのひな 4番 179oooo
水道橋教授 5番 160oooo ハヤブサ 4番 175oooo
2411 2番 119oooo RS 4番 175oooo
ゆーぷ 2番 96oooo ジャジー。 3番 149oooo
アリスト 3番 141oooo
三色烏 1番 122oooo
ウィザード・T 4番 115oooo
MrYOU 4番 96oooo
え〜でるYす 4番 47oooo
Castle 4番 27oooo
翡翠煉 2番 10oooo


3番の教育テレビが14名、5番の好きな女の子が13名と多いです。



それではいくつか回答理由を聞いてみましょう。

1番は人数が少なくて理由と言えるものもなかったので2番のアルバイトはどうでしょうか?

ぼっこみ「今回は深く考えずにフィーリングで選んでみました。とりあえず森田さんは小学生のころに気象予報士目指したらしいんで、1はなんかありえなさそうだったんですが、他はどっこいどっこいだったので…」

けんごろぉ「案外それ?ってものが来るのでは?」

三遊間抜太郎「ダミーの選択肢として思いつきにくいであろうものから順に2つといういつもの作戦」



続いて人数の一番多い3番の教育テレビはどうでしょう?

旅人「3番だけウソにしてはなんかあまりにもベタじゃなさすぎる気がするんですよね。 でまぁ、2番も意外とそれで「勉強頑張ろう」って思う人ってあんまり聞いたことないからこそ、本当な気がするんですよね。」



4番の大学生エピソードはどうでしょう?

スイクン「森田さんは結構楽天的な方なのでこんな感じなのではないかなと」

水道橋教授「森田さんって確か、科学ジャンルが好きなのであって、天気は元々そこまででは・・・みたいな話を聞いたことはあるんですけどねぇ。意外に俗っぽい4-5で勝負。」

2411「5はよく聞くエピソードなので外し、外国に行きたいと言う感じでもなさそうなのでそこも外して、その中から選んでみました。」

ゆーぷ「いやぁ森田さんならどれもきっかけとしてありそうで難しいですねえ・・・。2と3がネガティブ寄りで、4と5が大学絡みなので、それぞれから1つずつ、2番と4番を選んでみました。で、中でもこの中ではきっかけとしてよくありそうな4番を第1希望にしました。」



最後、5番の好きな女の子はどうでしょうか?

ハヤブサ「第1希望は真っ先に決めました。第2は少し迷いましたが、4番かなぁと思いました。これで、優勝できれば凄く嬉しいけどなぁ。」

アリスト「2〜5番で迷いました。本命は好きな女の子が大学を目指す5番、対抗は意外な答えの3番。森田さんが高校生の時に高校講座の番組があったのかな」

MrYOU「なんかとある番組であまり真面目ではなかったという話を聞いた事があったので、当てはまりそうな物はどれかなと考えた時に5番、4番の2つかなと思ったので選んでみました。」

え〜でるYす「特にこの世代は恋って相当なエンジンだったのでは?4も似たような感じですが!」

翡翠煉「面白い答えを選びました。」




さあ、正解はどれでしょうか?それでは正解を見てみましょう。




正解は・・・・こちらです!!



戻る