ぷらちなロンドンブーツよりNOT 1・2・3です。





今回のアンケートクイズは前回のマジカルインスピレーションで使用しなかった問題を使って出題します。



問題:4文字以上でお尻が「ーチ」で終わる言葉は?


TOP9の結果がこれです。
アプローチ
エゴサーチ
コアラのマーチ
スピーチ
ダブルリーチ
トローチ
ブリーチ
ブローチ
リサーチ
(50音順です。順位の順番ではありません。)






そこで問題!
順位 答え 人数 結果
1 ??? 17 ドボン!
2 ??? 16 ドボン!
3 ??? 16 ドボン!
4 ??? 14 セーフ
5 ??? 8 セーフ
6 ??? 8 セーフ
7 ??? 2 セーフ
8 ??? 2 セーフ
9 ??? 2 セーフ

1〜3位を当てずに、4位〜9位を当ててください。
(同人数で同順位がありますが、説明を簡単にするため、順番にしています。)



ヒント?
その他ではチャーチとティーチが1票ずつでした。


●ルール

5位〜9位だと思うものを6つ、選んでください。1〜3位を選ぶと終了です。
正解数によって5萬、10萬、20萬、30萬、40萬、そしてパーフェクトだと50萬獲得です。


例:例えば選んだ6つが・・・5位、6位、4位、7位、2位、1位の順だったとしたら

5位、6位、4位、7位まではセーフですが、次の2位でドボンで終了です。4つ正解なので30萬獲得です。

ですので、選ぶときは上位だと思うものから選んだ方がいいですよ。

ドボンになったからといって得点没収とかありません。ドボンまでの正解数の得点が入るので、6つ自信のある順番で選んで下さいね。







このクイズはマイナスはないので、ここまで苦しんでいる人も是非高得点を獲得してほしいと願うところです。

それでは全員の答えを見てみましょう。



1 アプローチ
2 エゴサーチ
3 コアラのマーチ
4 スピーチ
5 ダブルリーチ
6 トローチ
7 ブリーチ
8 ブローチ
9 リサーチ


パネラー 左より自信の
ある順
コメント 現在の
マネー
さしお 3 5 8 4 6 7 90oooo
イーピン 5 7 8 6 2 4 85oooo
ハヤブサ 8 6 7 1 2 9 345はドボンだろうなと思い外しました。2と9はドボンじゃないと思うけど怖いので、最後に入れました。 80oooo
Go.Y 6 5 7 1 8 9 80oooo
ハンター 3 5 6 7 1 8 70oooo
のんのん 5 2 3 1 7 6 ダブルリーチだけは絶対違うなって思いますね 60oooo
うおうお 5 6 8 7 2 3 55oooo
kame 3 6 5 2 7 1 55oooo
水道橋教授 3 5 1 6 8 9 自身があるのは3と5だけ、あとは山勘です(苦笑 55oooo
Aquawing 5 3 2 9 1 7 50oooo
アリスト 2 5 3 1 7 8 文字数が多いのはセーフ、4文字がアウトと予想しました 50oooo
陽気な泡 3 5 2 6 8 7 答えは結構迷いましたが、それよりもコアラのマーチが少なくとも2票あったというのが興味深いです(笑) 50oooo
TAKA 3 5 8 6 2 7 50oooo
ねずらー 5 6 2 1 9 3 45oooo
あんどぅ 5 6 3 1 2 7 45oooo
ジャック 5 2 1 3 7 9 40oooo
MrYOU 5 2 3 7 6 8 最初の2つは自信はあります。これで行ってみます。 35oooo
ゆーくん 2 6 8 5 1 9 30oooo
旅人 3 5 2 1 7 6 「ダブルリーチ」とか「コアラのマーチ」とか複合語はセーフな気がするんですよね。後半は、勘ですね。確か自分はトローチって書いた記憶があるんですが、こうして見るとTOP3ではなさそうかなぁ・・・。 26oooo
バリー 3 5 2 7 6 8 25oooo
石沢佳和 6 7 3 8 4 2 前回は、ハズレでしたが、今回リベンジ目指す。 25oooo
ぼっこみ 5 3 2 6 7 8 25oooo
打ち上げ花火 5 7 8 6 9 2 25oooo
三色烏 3 8 7 5 6 2 20oooo
ウィザード・T 2 6 5 3 1 8 20oooo
ジャジー。 8 3 5 7 2 6 15oooo
ダロワイヨ 3 8 1 5 7 2 10oooo
三遊間抜太郎 8 5 2 1 3 7 5oooo
観月 5 3 2 4 9 1 ダブルリーチはまず大丈夫でしょう。 o
スイクン 5 2 1 3 6 7 こういうので5文字以上の長い解答とか出さないと思うんだよなぁ o
え〜でるYす 3 5 7 6 2 8 毎回ここは躓くんですよね・・・ o
ウッド 7 3 5 8 2 9 この所この問題で取れていないので今回こそは! o
しのひな 5 6 7 3 2 1 -4oooo
けんごろぉ 1 3 5 6 8 9 もう直感! -5oooo
RS 3 5 2 6 8 7 -15oooo
ゆーぷ 5 3 2 7 1 6 まずダブリーはさすがにベスト3には入らないかなと。コアラのマーチも、定番のお菓子と言えど助詞が入るものは2票っぽいかなと。エゴサーチもベスト3には入らなさそう。ここからが難しい所ですが、アプローチ・ブリーチを8票と予想し、あとは私が当時答えたスピーチ・リサーチがトップ3であれ!と願って、最後は迷った末にトローチとしました。 -19oooo
赤HELL党 6 5 3 7 8 2 -20oooo
へんぜる 3 5 2 1 6 7 -25oooo
Lutair 2 6 5 8 9 7 3分の1の確率で一発でドボンするので、難しくなってますね…しかもパーフェクトの確率は84分の1ですよ(笑)。 -25oooo
翡翠煉 3 5 6 1 2 4 下3こがつよそう -30oooo
2411 5 7 3 6 2 9 わかんないっ!テケトーに埋めてみた。 -35oooo
相坂サイカ 5 3 6 2 7 1 -40oooo
Castle 5 3 6 2 1 8 「ブリーチ」は漫画のタイトルでもあるので上位だと思います。あとメジャーなのは「リサーチ」と「スピーチ」かな? -50oooo


長い言葉はセーフとふんでいるパネラーが多いようです。

それでは結果を見てみましょう。下のスロット画像をクリックしてセーフが出ればOK!逆にOUTが出ればドボンです。


選択肢 項目 結果 選択肢 項目 結果
1 アプローチ 6 トローチ
2 エゴサーチ 7 ブリーチ
3 コアラのマーチ 8 ブローチ
4 スピーチ 9 リサーチ
5 ダブルリーチ



全員の結果!!

戻る