クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!


迷って選んで3択クイズです。正しいものを選んでください。



今回はイラストレーター、アニメーターの古川タクさんに関する問題です。

ちなみに息子さんは任天堂の現社長です。



古川さんが就職した会社を辞めて独立したものの、うまくいかない日々が続いていたころ。

あるきっかけで女性と出会い、その女性が奥さんになられ、それから仕事も増え始めたそうです。



ここでクイズ正解はSHOWbyショーバイ!!奥さんとの初めての出会いはどれでしょうか?





1.「あなたの財布を拾ったので届けに来ました!」と、親切に届けてくれた。

2.「うちの社員を悪い遊び仲間に入れないで!」と、いきなり説教を受けた。

3.「わたしの母が困っています。家賃を払って下さい!」と大家の娘さんが取り立てに来た。



選択肢は50音順です。1つが本当で残りの2つはかずながつくったウソです。騙されないように。



さあ、みんなでかんがえよう!!











それではミリオンスロットと答えを一斉にみてみましょう。ミリオンスロット&答えを一斉にどうぞ!!







1.財布を拾った 2.いきなり説教 3.家賃を払って
パネラー SLOT 現在の
マネー
パネラー SLOT 現在の
マネー
パネラー SLOT 現在の
マネー
陽気な泡 100oooo さしお 130oooo のんのん 120oooo
ゆーぷ 31oooo イーピン 115oooo ハヤブサ 110oooo
ハンター 100oooo ジャック 110oooo
MrYOU 95oooo アリスト 110oooo
旅人 76oooo Aquawing 110oooo
けんごろぉ 65oooo kame 100oooo
ゆーくん 65oooo Go.Y 100oooo
バリー 65oooo 水道橋教授 95oooo
あんどぅ 60oooo TAKA 80oooo
うおうお 60oooo ねずらー 60oooo
ぼっこみ 55oooo え〜でるYす 50oooo
石沢佳和 45oooo ウッド 40oooo
スイクン 40oooo しのひな 31oooo
ジャジー。 35oooo へんぜる 25oooo
ウィザード・T 35oooo 翡翠煉 20oooo
打ち上げ花火 35oooo 2411 -5oooo
観月 30oooo Castle -30oooo
ダロワイヨ 25oooo
三色烏 25oooo
RS 15oooo
三遊間抜太郎 15oooo
Lutair o
赤HELL党 -10oooo
相坂サイカ -30oooo




2番の説教が一番多く、1番の財布は2名だけ!それでは何名かコメントを見てみましょう。まずは1番の財布から。

陽気な泡「いろいろと運が良くなったきっかけということなので、素直に良い出来事を選んでみました。」

ゆーぷ「2と3がかなりインパクトがあるように思ったので、案外引っかけかなあと思いまして1にしました」





次に一番多数派の2番の説教はどうでしょうか。

イーピン「1と3は少女漫画の出会いのシーンみたいな選択肢だったので、それっぽくない2にしました。」

MrYOU「息子さんが任天堂の社長という事でゲームに関する答えになるのかなと考えてこれにしてみました。」

旅人「「社員」って説教が嘘で出るか?と思うんですよね・・・。」

けんごろぉ「マイナスからのプラスになることがあるから。」

ぼっこみ「スパッと考えてみました。1はありきたりすぎる、3はそんなことあるか?と思ったので…」

スイクン「自分ならロマンチックなのはこれかな」

打ち上げ花火「一番嘘っぽいですがそれが案外本当なのかなと」

三色烏「2のエピソードからしっかりとした奥さんであることがつたわりました。」

Lutair「実は出逢いは最悪だった、というパターンでいかせていただきます。」



最後、3番の家賃はどうでしょうか?

のんのん「2はつくったっぽいんだけど うーん・・・」

アリスト「3番がすごい理由なのでこれだと思います。」

水道橋教授「ありそう・なさそう、どっちで見ても真ん中のような3番なんですが、そこをあえていってみようと。」

え〜でるYす「3なら一緒になれば家賃払わなくて済むかも・・・なんて心も・・・!?」

ウッド「財布は拾ったら警察に届けるのが自然かなと思い真っ先に外し、残りの2択はエピソードとしてより面白いほうを選びました」

翡翠煉「1番じゃないと思います。なんとなく。」

2411「財布がベタすぎて外してみたんですが、ある意味逆に1だったら怖い。」




さあ、正解はどれでしょうか?




正解はこちらです!!

戻る