Eスタジオ


第2問 ショーバイ書き問題


フォルクスワーゲンといえば皆さん1度ぐらいは聞いたことがあるかもしれないドイツの名車です。

1964年、このワーゲン社がある面白い宣伝をしました。その内容とは・・・・


「我が社の車の中で<ナイショ>をした女性に100ドルを差し上げます」

当時1年間ヨーロッパだけで約20人以上この100ドルを受け取ったそうですが・・・ここでかずなのクイズ世界はSHOWbyショーバイ!! <ナイショ>の部分に入る言葉とはいったい何だったのでしょうか?




さあ!みんなで考えよう!!




かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」







12oooo 24oooo o 12oooo o 12oooo (^υ^)
かずなの
クイズなんでも

SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
結婚 おなら 昼寝 国内一周 落書き 出産
スマイリー 木樹 えむふく POKESEASON おがろく

かずな「全員バラバラに分かれました。それでは順に見てまいりましょう!まずはおがろくさんの「出産」ですが・・・。」

おがろく「女性しか出来ない(又は女性のほうが好ましい)ことと、そんなに多くの人が100ドルを貰っていないので、誰でも出来ることではないことを考えた結果、出産という答えになりました。」

かずな「なるほど、説得力がありますねえ。続いてPOKESEASONさん、「落書き」ですが・・・。」

POKESEASON「車の中にラクガキをすることはすごく勇気が必要なのでその大胆な事をした女性に100ドルを差し上げると・・・。」

かずな「ふむふむ。これもあるかも?続いてえむふくさんは「国内一周旅行」ですが・・・。」

えむふく「最初は、女性に限定したことと、広い車内を使うのだと思って着替えかなと思ったんですが、かずなさんがそんな問題を出すわけないと思い却下(笑) 一般に浸透させるために、夫婦で乗れる、さらにヨーロッパだからキスというのも考えたのですが、女性限定だということと相手は男だろということで却下(笑)。 当時の100ドルでいえば、今では相当な金額のハズ。さらに20名少ししかいないということで、大きなコトだと思いました。相手を知らなければ答えは導き出せない!と思いフォルクスワーゲンのHPへ行ってきました。すると、前年である63年にタイプ3ってのが発売されているんですね。民間用の車として普及したセダンのフォルクスワーゲンに、トランクが導入されたのもこの年だそうです。そして荷物に関係するんじゃないかと思い、荷物を保管できるということはそれで数日間生きていけるはず。ということで旅にしました。ただ旅ぐらい誰でもできるから、「ドイツ一周」と大きなハードルをつけて目的をハッキリさせました。他の目的だったら問題になりにくいだろうなというのもあります。ここまで限定すれば20人ぐらいに収まるだろうと・・・」

かずな「語っていただきありがとうございます!私の心理も読まれるとは・・・油断できないなあ・・・。続いて慎さんが「昼寝」ですが・・・。」

慎「居眠り運転ができないぞという意思表示なのでは?」

かずな「ほーほー、なるほど。続いて木樹さん、「おなら」とのお答えですが・・・。」

木樹「車の中で好んでしないから・・・・苦しいなあ。」

かずな「わかんないよ、正解かもよ!最後にスマイリーさんが「結婚」とのお答えですが・・・。」

スマイリー「これで女性はお金をもらい、ワーゲン社的には「告白をするときにはこの車」みたいなイメージを付けられるのかなぁと。」

かずな「なるほど、イメージ戦略ということですか・・・。さあ、答えが出そろいました!正解はありますでしょうか?正解はこちらです!」








戻る