Hスタジオ


第2問 ショーバイ書き問題


フォルクスワーゲンといえば皆さん1度ぐらいは聞いたことがあるかもしれないドイツの名車です。

1964年、このワーゲン社がある面白い宣伝をしました。その内容とは・・・・


「我が社の車の中で<ナイショ>をした女性に100ドルを差し上げます」

当時1年間ヨーロッパだけで約20人以上この100ドルを受け取ったそうですが・・・ここでかずなのクイズ世界はSHOWbyショーバイ!! <ナイショ>の部分に入る言葉とはいったい何だったのでしょうか?




さあ!みんなで考えよう!!




かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」







o o o o 50oooo o 10oooo (^υ^)
かずなの
クイズなんでも

SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
出産 車内宿泊 出産 喫煙 着替え 出産 着替え
中トロ まりゅりゅ 西園寺 stellSTAR 流浪の民 mokomary TTR0001

かずな「それでは答えを見てまいりましょう!まずはTTR0001さんと流浪の民さんが「着替え」と同じお答えですが・・・。」

TTR0001「女性は男性に比べて着替えに時間がかかるので。」

流浪の民「今ならそうでもない(?)のかもしれませんが、当時としてはセンセーショナルなんではないかと。ついでに着替えができるくらい中が広いんだということをアピールできる・・・のかなぁ?」

かずな「なるほど。続いてmokomaryさんと西園寺さんと中トロさんが「出産」で同じお答え!」

mokomary「女性なので女性だけができることで、1年で20人しかいないからそうできることではない。ということで出産としてみました。車の中で出産ができる=その車はかなり広いというアピールもできるし、出産に対する祝い金としてワーゲン側もお金を出しやすいと思います。」

西園寺「女性限定であることと、もらえる金額も結構多いので・・・」

中トロ「結構ありそうな答えかな〜?と思いまして。」

かずな「3人も同じだと心強いですねえ。続いてstellSTARさんが「喫煙」とのお答えですが・・・」

stellSTAR「まず1つ目に、車の中でしたく無い事。 食事(食べかすがこぼれるから)なども当てはまるのですが、女性という点で、喫煙をする女性はあまりいないかな…と思い、これにしました。高級車なんて汚したくないですからね(笑)」

かずな「当時はそうだったかもしれませんねえ。最後にまりゅりゅさんが「車内宿泊」ですが・・・。」

まりゅりゅ「車の中ですることで思いついたのこれぐらいなんですが・・・他のものも思いついたんですが可能性があまりに低いので・・・」

かずな「どうでしょうか・・・。さあ、この中に正解はあるのでしょうか?正解はこちらです!」







戻る