Dスタジオ


o o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
のんのん 石沢佳和 水道橋教授 ねずらー ken1号 Castle ゆーくん

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。さあ、この放送企画EXも10回目となりました。2022年の初企画でもありますね。このDスタジオはご覧の7名で競っていただきます!」

ゆーくん「今回も正解・不正解・順位を気にせずに楽しみたいと思います。(^-^)/」

Castle「頑張ります!(しか思いつかない・・・)」

ken1号「久々に参加させていただきます。優勝…とはいかないまでも、上位には入れるように頑張りたいです。」

ねずらー「総合一位をもう一度」

水道橋教授「前回、まぐれパンチの50萬が功を奏して売り上げNO.1とれましたが、おごることなく着実に。今回も1問以上の正解、ゼロ終了回避とですね、引き続きの目標は掲げてハードルは下げて。・・・上げ下げにいそしむなんて、どこのワイドショーなんだか(歌丸師匠調)。」

石沢佳和「2022年初の大会で、優勝を目指す。」

のんのん「かき乱していきましょー」

かずな「昔からのパネラーが多く集まった感じがいたします。どういった展開になるでしょうか?それではオープニングクイズからまいりましょう。」








今回もオープニングクイズはスタジオバトルで行います。題して「マジカル平均値」。


問題:私、管理人かずなは先日、自分の使っている毛布の端がほつれていて、そこから中の綿が飛び出てきました。
ミシンで縫おうと思ったのですが、使い方が分からない!!妻に聞きながらなんとか縫うことができました。

ここで問題!

20歳以上の全ての日本国民の男性にアンケートを採ったとします。

「ミシンを誰にも聞かずに、調べずに使うことができる」と答えたのは全体の何%だと思いますか?



ルール

●ご自分のスタジオの中で最高額と最低額の答えを1つずつ削除して、残ったお答えで平均を算出します。
●その平均額に一番近かった方が正解となり10萬獲得です。
(7人スタジオは次に近かった方に5萬を差し上げます。)


かずな「さあ、皆さんが考える世の男性のミシンが出来る率は?それでは解答、ドン!!」









o o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!
(>_<);
12% 27% 17% 9% 15% 18% 35%
のんのん 石沢佳和 水道橋教授 ねずらー ken1号 Castle ゆーくん

かずな「それでは最高値のゆーくんさんの35%と最低値ねずらーさんの9%を除いた平均は・・・?」











かずな「17.8%です。ということで・・・・。」














o o 5oooo o o 10oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!
(>_<);
12%
誤差5.8
27%
誤差9.2
17%
誤差0.8
9%
誤差8.8
15%
誤差2.8
18%
誤差0.2
35%
誤差17.2
のんのん 石沢佳和 水道橋教授 ねずらー ken1号 Castle ゆーくん

かずな「Castleさんが誤差0.2のほぼほぼホールインワン賞!10萬獲得です!全スタジオ平均でもCastleさんの勝利でした。そして第2位は誤差0.8の水道橋教授さんです。」

水道橋教授「ミシンはうっすらと覚えてはいても、基本使わない方が圧倒的に多いは多いと思うんですよね。最近でこそ趣味の広がりで増えてはいるんでしょうが。というところで、こんなもんじゃないかと。」

かずな「私も糸をつなぐ順番とか、ボビンケースに糸を巻く順番とかは分かりませんでした。さあ、それでは始めていきましょう!」





戻る