Dスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!
それでは問題はこちら!

ラストクイズはカメラマンの藤江さんに関する問題です。

藤江さんは当時42歳で志村けんさんのコント番組も担当されておられました。

収録では4つのカメラで撮っていくそうで、その中で藤江さんは1カメ担当。ちなみに1カメから順にうまい人が担当するそうです。

最初は色々と知っている志村さんに全くかなわなかったそうですが、あるとき新幹線で酒を酌み交わして意気投合してからは信頼されるそうになったそうです。


さて、カメラマンにはカメラを持って瞬時に動ける体力と瞬発力が必要なので常に体を動かしているそうです。

そして、常に色々なものに興味をもって新しい栄養分を補給することも大切です。

また、意外なものが参考になることがあるそうです。

藤江さんの場合、<ナイショ>がとても参考になるそうです。

ここでかずなのウソツキ4択!それは次の内、どれでしょうか?

1.クロスワードパズル
2.川柳
3.マージャン
4.4コマ漫画

選択肢は50音順にしています。さあ、みんなで考えよう!










かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」




♪デデ!

o o 25oooo 80oooo 35oooo 60oooo 5oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!
(>_<);
2:川柳 1:クロス 1:クロス 2:川柳 4:4コマ 1:クロス 3:麻雀
のんのん 石沢佳和 水道橋教授 ねずらー ken1号 Castle ゆーくん

かずな「答えが4つに分かれました!では順番に答えを見ていきましょう。まずは1番のクロスワードと答えたCastleさん、水道橋教授さん、石沢佳和さんはいかがでしょう。」

Castle「どれも本当っぽいですが、新しい発見が得られそうなので、クロスワードを選びました。」

石沢佳和「パズルゲーム大好きなので。」

水道橋教授「映像づくりの素人・凡人である私からすると、真っ先に参考になりそうなのは4コマ。起承転結の例えみたいなもんですから。でも意外とありますから、これはストレートに過ぎるということであえて外します。さて困った、あとはクロスワードをちょくちょくやったぐらいでよく分からん(苦笑)。なんかこう、一つの物事からスタートしても色々繋がりがあるみたいなこじつけで、クロスワードにしてみますか。麻雀もねぇ、東尾さんや蛭子さんや安田大サーカスじゃない方の黒川さんが昔、ちょっと「やんちゃ」してたってぐらいしか知りませんので(笑)。」

かずな「では話題に出なかった2番の川柳にしたねずらーさん、のんのんさんはいかがでしょう?」

ねずらー「マージャンとクロスワードは時間がかかるので没。4コマと川柳なら自分でも創作できそうな川柳で。4コマは娯楽として楽しみたいのでは?」

のんのん「意外なものというのがひっかかりました。 4コマ漫画もそれっぽいけどいかにもって感じだし意外にひねったりする川柳なのかなぁと。」

かずな「ある意味言葉のパズルみたいなものですからねえ。続いて3番の麻雀を選んだゆーくんさんはいかがでしょう?」

ゆーくん「志村けんさんも麻雀好きだったように思ったから消去法で選びました。(*^_^*)」

かずな「私も好きですが、ネット麻雀は早く打たないといけないのであんまり好きじゃないなあ。さあ、最後、4番の4コマ漫画を選んだken1号さんはいかがでしょう?」

ken1号「起承転結がちゃんとあるので、コントを撮る上で参考になるのでは?と思いました。」

かずな「水道橋教授さんと同じご意見ですね。さあ、正解はどれでしょうか?」















戻る