Eスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!
それでは問題はこちら!

ラストクイズはカメラマンの藤江さんに関する問題です。

藤江さんは当時42歳で志村けんさんのコント番組も担当されておられました。

収録では4つのカメラで撮っていくそうで、その中で藤江さんは1カメ担当。ちなみに1カメから順にうまい人が担当するそうです。

最初は色々と知っている志村さんに全くかなわなかったそうですが、あるとき新幹線で酒を酌み交わして意気投合してからは信頼されるそうになったそうです。


さて、カメラマンにはカメラを持って瞬時に動ける体力と瞬発力が必要なので常に体を動かしているそうです。

そして、常に色々なものに興味をもって新しい栄養分を補給することも大切です。

また、意外なものが参考になることがあるそうです。

藤江さんの場合、<ナイショ>がとても参考になるそうです。

ここでかずなのウソツキ4択!それは次の内、どれでしょうか?

1.クロスワードパズル
2.川柳
3.マージャン
4.4コマ漫画

選択肢は50音順にしています。さあ、みんなで考えよう!










かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」




♪デデ!

13oooo 20oooo 15oooo o o 60oooo 103oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
2:川柳 2:川柳 4:4コマ 4:4コマ 4:4コマ 1:クロス 4:4コマ
翡翠煉 岐阜のかっちゃん 2411 観月 ウィザード・T 陽気な泡 ミヤショウ

かずな「3番の麻雀以外の3つに分かれました。4コマ漫画が多いですね。では順番に見ていきましょう。1番のクロスワードを選んだのは陽気な泡さんです。」

陽気な泡「マージャンだけ他の3つとくらべて「色々なものに興味」や「新しい栄養分」という点に少し合わない気がして逆に怪しいかなとも思ったんですが、色々なものに興味を持つためには色々な知識が必要なクロスワードが役に立つのかなということで素直にクロスワードにしました。」

かずな「怪しいと言われた麻雀だけ誰も選んでないですねエ・・・。では2番の川柳を選んだ岐阜のかっちゃんさんと翡翠煉さん、いかがでしょう?」

岐阜のかっちゃん「麻雀・・・と見せかけての川柳だと思います。真逆だったら恥ずかしいなぁ・・・orz」

翡翠煉「ペットボトルに書かれている川柳って割といろんな発想がありますし、それ以外にもペケポンのやつとかもあるのでこれかなあ?」

かずな「そんな中、4人と多数派の4番4コマ漫画を選んだ皆さん、いかがでしょう?」

ミヤショウ「カメラの画面がパッと切り替わったりするのがテレビなのでそういう意味では似ていると思ったので」

ウィザード・T「漫画は様々な視点から物を見る。さらに4コマともなれば数は多い。」

観月「コントにはオチが必要なので、オチがある4コマ漫画にしました。実は「フリテン君」の内容が「志村けんのだいじょうぶだぁ」のコントにそのまま使われたのも何本かあるので、これでしょう。」

2411「どうしても、クロスワードとカメラがつながらないので、怖いけど切って、川柳も、プレバトの俳句のイメージでウソの選択肢に見えたので切りました。で、マージャンか4コマで考えたときに、コマに納める範囲のイメージとか、このキャラがどの担当かなどの参考になるのではないかと思い、これを選びました。」

かずな「さあ、この中に正解はありますでしょうか?正解はこちらです!」











戻る