Dスタジオ


o o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
2411 ぱわ こっしー3D ken1号 へんぜる TAKA のんのん

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。さあ、2022年2発目の放送企画でございます。このDスタジオはご覧の7名で競っていただきます!」

のんのん「オープニングクイズの答えはそこまでいかなそうかなと」

TAKA「100萬を取ったことがないので、100萬を目指して頑張ります!」

へんぜる「前回、前々回とスタジオ内トップでしたので、3連続トップ賞を目指したいです。願わくばゴールドプレートも…!」

ken1号「優勝争いに加われるよう、頑張りたいです。」

こっしー3D「こういう企画にはあまり参加していませんが、せっかくなので優勝を狙います!」

ぱわ「今回も序盤中盤終盤隙のない、点数が躍動する回にしたいですね。」

2411「お父ちゃん、お母ちゃん、負けへんで〜!!!!!!!」

かずな「へんぜるさんはV3達成となりますでしょうか?それではオープニングクイズは近似値クイズです。」






今回のオープニングクイズは近似値クイズです。

問題:2012年、石川県の中学生200人に聞いたアンケートです。

「作物を育てることが好きですか?」
・はい
・どちらかといえばはい
・どちらかといえばいいえ
・いいえ

という4択のアンケートで、「はい」+「どちらかといえばはい」の肯定的な回答をしたのは全体の何%だったでしょう。

ルール

●ご自分のスタジオの中で一番正解に近かった方が正解となり10萬獲得です。
(7人スタジオは次に近かった方に5萬を差し上げます。)

かずな「さあ、それでは答えを一斉にどうぞ!!」











♪デデ!
o o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
54% 79% 65% 67% 57% 46% 32%
2411 ぱわ こっしー3D ken1号 へんぜる TAKA のんのん

かずな「さあ、高め予想が多い感じがしますが・・・それでは正解を見てみましょう!!」


















それでは正解発表です。


「作物を育てることが好きですか?」
・はい 30%
・どちらかといえばはい 40%
・どちらかといえばいいえ 18%
・いいえ 12%


ということで肯定的な意見は30+40で70%となります。

小学校の頃に栽培経験があるのか、高めの数値となった気がします。








かずな「さあ、皆さんの結果は?!」











♪テッテテー!
o o 5oooo 10oooo o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
54%
誤差16
20位
79%
誤差9
14位
65%
誤差5
9位
67%
誤差3
7位
57%
誤差13
17位
46%
誤差24
22位
32%
誤差38
28位
2411 ぱわ こっしー3D ken1号 へんぜる TAKA のんのん

かずな「際どい戦いを制したのはken1号さん!誤差3で10萬獲得、2位のこっしー3Dさんが5萬獲得です。なお、一応全パネラー33人中の順位も出しております。」

ぱわ「おおっ、我が出身地の石川県問題ですか!?持ち家率は割と高いから親御さんが多少土地を持っていて農業に勤しんでいる方も多いから割と多いかなと予想します。あ、外したらカットしてください(笑)」

かずな「いやいや、外したけどカットしませんでした(笑)。でも考え方は合っていましたね。なるほど、意外と高いな、と思いましたが、そういう理由もあるのか〜。さあ、それでは1問目とまいりましょう!」





戻る