Aスタジオ


「クイズペアペアペアリング!」


ルールは答えが誰か他のパネラー(全回答者)とペアになれば正解です。

自分1人だったり3人以上同じ答えだったりしたら不正解です。

それでは問題です。




問題 「冬」「野菜か果物」で連想するものは?



さあ、みんなでかんがえよう!!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
o o o o 10oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
カボチャ 冬瓜 カボチャ 冬瓜 干し柿
石沢佳和 え〜でるYす ぼっこみ Aquawing ねずらー 漢字の紳助

かずな「ペアを作るクイズだけにスロットもペアが出来ています。Aquawingさんと石沢佳和さんに50萬が出ました。では答えのほうは・・・・何とスロットのペアと答えも同じという奇跡が!!では5萬でペアのねずらーさんとえ〜でるYすさんから聞いていきましょう。答えは「冬瓜(とうがん)」ですが・・・」

ねずらー「旬は夏だけど「冬」って漢字が入ってるからこれで行きます。同じ考えの人がいると嬉しい」

え〜でるYす「まんま「冬」が入ってますし、その割にはマイナーなので丁度2人くらいいけるのでは!?」

かずな「続いて30萬でペアの漢字の紳助さんとぼっこみさんは「干し柿」「柿」とのお答えですが・・・」

漢字の紳助「普通に植物名称を答えたら、絶対に重複する気がします。「切り干し大根」か「高野豆腐」か「干し柿」ぐらいに発想を飛ばせば、合計2名もあると読みました。」

ぼっこみ「柿は秋のイメージありますけど、12月に入ってもよく食べるので「冬」の連想に無理はないだろう…というごり押し気味な理由も含めてになりますが、これくらいひねらないと平気で3人以上になりそうなので…これでポツンと1人ならしょうがないかな、という感じです。」

かずな「柿と干し柿は一応ペアとさせていただきます。さて最後は50萬ペアのAquawingさんと石沢佳和さんは「カボチャ」とのお答えですが・・・。」

Aquawing「じゃがいもにしようとしたんですが、3人以上いるかな?と思い変えてみました。」

石沢佳和「風邪が引かないで、南瓜を選択しました。」

かずな「さあ、ここでペア成立している訳ですから、他のスタジオで誰も答えていなければいいのですが・・・。それでは結果を見てみましょう!」














戻る