Bスタジオ


「クイズペアペアペアリング!」


ルールは答えが誰か他のパネラー(全回答者)とペアになれば正解です。

自分1人だったり3人以上同じ答えだったりしたら不正解です。

それでは問題です。




問題 「冬」「野菜か果物」で連想するものは?



さあ、みんなでかんがえよう!!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
o 10oooo o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
白菜 かぶ ゆず ごぼう 水菜 みかん
スイクン ミヤショウ フィヴブ ジャジー。 MrYOU 旅人

かずな「地味なスロットとなりました。そしてお答えの方は全員バラバラです。この方がペアの可能性が高まるかな。では10萬でトップのミヤショウさんの「かぶ」から聞いていきましょうか。」

ミヤショウ「みかん、白菜の次に思いついたのがかぶだったので」

かずな「ではその「みかん」と答えたのは旅人さんですが・・・」

旅人「みかんの旬は冬というより夏だと思うんですけども、『こたつにみかん』というイメージの人がいるんじゃないかなと。」

かずな「私は冬というイメージですねえ。続いてミヤショウさんも思いついた「白菜」と答えたスイクンさんはいかがでしょう。」

スイクン「冬と言えば鍋、鍋といえば白菜。煮込んだ白菜をポン酢に付けて食べるのが好きですねぇ。肉と一緒に食べるのも大好きです。」

かずな「同じく鍋といえばということで「水菜」と答えたMrYOUさんはいかがでしょう?」

MrYOU「冬の野菜などを色々と調べて鍋などでよく使われていそうな物を選んでみました。」

かずな「続いてジャジー。さんは「ごぼう」とのお答えです。」

ジャジー。「いつだったかの大みそか、姉がたたきごぼうを作っていたときに袖にごぼうが勢いよく入ってしまった事件を思い出したので…それ以来毎年の年末年始の話題のひとつとなりましたとさ。」

かずな「なかなか微笑ましいエピソードですねえ。さあ、最後「ゆず」と答えたフィヴブさんはいかがでしょう?」

フィヴブ「季節外れの冬、そして冬至でかぼちゃかゆずが思い浮かび、かぼちゃのほうが多数派になるかなと思い、ゆずにします。」

かずな「さあ、ペアが出来たのはどなたでしょうか?結果はこちらです!」











戻る