Cスタジオ


「クイズペアペアペアリング!」


ルールは答えが誰か他のパネラー(全回答者)とペアになれば正解です。

自分1人だったり3人以上同じ答えだったりしたら不正解です。

それでは問題です。




問題 「冬」「野菜か果物」で連想するものは?



さあ、みんなでかんがえよう!!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
o 8oooo 5oooo 8oooo o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
カボチャ ゆず 冬瓜 カボチャ みかん 冬瓜 ゆず
Castle ゆーぷ ウッド kyo- 岐阜のかっちゃん ウィザード・T 陽気な泡

かずな「超地味なスロットですねえ。では答えを見ていきましょう。まずは「カボチャ」でペアが出来ているkyo-さんとCastleさんはいかがでしょう?」

kyo-「冬至の日に食べるからです。」

Castle「最初は「ゆず」を想像しましたが、これは3人以上いそうなので、冬至つながりで「かぼちゃ」にしました。(この答えを送ったのは夏至の日ですが)」

かずな「Castleさんが最初に思いついた「ゆず」と答えたのは陽気な泡さんとゆーぷさんです。」

陽気な泡「ミカンや鍋料理に使う野菜は3人以上になる物が多そうと思ったので、少し外れたところでゆずにしました。ゆず湯などのイメージでうまくペアになるといいんですが。」

ゆーぷ「個人的にですが、ゆずは野菜果物と聞かれた時に、最初に思いつく事は少なそうと思い、ちょうど2人を狙うのであればゆずが狙い目かなと。」

かずな「そして「冬瓜(とうがん)」でウィザード・Tさんとウッドさんがペアができています。」

ウィザード・T「だって「冬」って付くから。みかんやイチゴはオーバーと見て。」

ウッド「厳密に言えばこれは夏の野菜ですけど、字面から狙ってみました」

かずな「ここまでの6名は他のスタジオで誰も答えなかったら正解となりますが果たして。さあ、最後に岐阜のかっちゃんさんは「みかん」とのお答えですが・・・。」

岐阜のかっちゃん「冬にみかんだと思う。本当は「白菜」にしたかったが、それだと己の1問目の解答と同じで手抜きと言われそうだからやめたのが真実。」

かずな「さあ、どうでしょうか。それでは結果のほうを見てみましょう!」











戻る