Eスタジオ


「クイズペアペアペアリング!」


ルールは答えが誰か他のパネラー(全回答者)とペアになれば正解です。

自分1人だったり3人以上同じ答えだったりしたら不正解です。

それでは問題です。




問題 「冬」「野菜か果物」で連想するものは?



さあ、みんなでかんがえよう!!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
5oooo o o 10oooo o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
白菜 白菜 ネギ 春菊 冬瓜 白菜 白菜
ゴリィ さぬきうどん3世 翡翠煉 Lutair 水道橋教授 観月 saka

かずな「スロットは2問連続平和ですねえ。さて、お答えですが・・・・何とこの段階で「白菜」が4人かぶりで不正解確定です・・・・。」

saka「大根とか、こたつにみかんのイメージで「みかん」とか冬に絡めていろいろ考えましたが、最終的には冬といえば鍋が一番想像しやすいかなと思い、鍋には欠かせない白菜にしてみました。(冬ネギとも悩みましたが…)」

観月「かぼちゃ、ミカンではペアにならないと思ったので、これにしました。」

さぬきうどん3世「冬は鍋美味しいですよね。鍋と言えば白菜が欠かせないですよね。本当にそれだけで選びました。多分今回は何選んでもリスク高いのでそこら辺は運に任せますw」

ゴリィ「鍋の季節なので。3人以上になるかもしれないけど勝負します!」

かずな「残念でした。それでは続いて白菜と同じく鍋の定番の「春菊」と答えたLutairさんはいかがでしょう?」

Lutair「みかんは定番でゆずは冬至ですし、大根やカブも鍋や煮物にありそうなイメージなので、漢字から春と思われやすいけど、鍋にも定番として使われる、実は冬に旬を迎える春菊で勝負させていただきます。」

かずな「続いてまさに冬の文字が入っている「冬瓜」(とうがん)と答えた水道橋教授さんはいかがでしょう?」

水道橋教授「少なくともこの条件だと、一回半以上はひねらないと二人にはできないだろうと。なので、文字面からアプローチしてみましたが(冬まで保存できるからこの名前になったのであって、本来の旬は夏)。」

かずな「あえてこのお答えで勝負と。さあ、最後「ネギ」と答えた翡翠煉さんはいかがでしょう?」

翡翠煉「ルーンファクトリーってゲームで冬に採れるんですけど、ネギ2本を武器にすると「ツインネッギ」って武器になるんですよね。ルーンファクトリーやっててこのネタ武器が頭に残ってる人が一人くらいいるでしょ」

かずな「私もネギは好きですけど果たして。さあ、それでは結果を見てみましょう。」











戻る