Aスタジオ


3択ドッカーン!1位以外はダメよです。

2問の3択多数決クイズです。


第1問 農機具といって連想するものは?

・草刈り機
・田植え機
・トラクター


第2問 農業で大変そうなことは?

・天災に左右されるのでは
・肉体労働が大変そうでは
・儲からないのでは




ルール
●多数決クイズです。第1問で一番人数が多かった選択肢を選んだ人だけで第2問に進みます。
●第2問で一番人数が多かった選択肢を選んだ方が正解となります。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
o o 30oooo o 10oooo 15oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
田植え機
天災
トラクター
天災
トラクター
天災
田植え機
天災
トラクター
肉体労働
トラクター
肉体労働
石沢佳和 え〜でるYす ぼっこみ Aquawing ねずらー 漢字の紳助

かずな「漢字の紳助さんとAquawingさんに横取り40萬が出ました!それでは答えのほうですが・・・3つのペアに分かれました。前のクイズからホント、このスタジオはペアになりやすいですね。では「田植え機・天災」と答えたAquawingさんと石沢佳和さんペアはいかがでしょう?」

石沢佳和「Q1は家では田植え機使っていない。Q2は天災は、大きくその後を左右する。」

Aquawing「Q1はやはり日本の農業といえばお米だろうなと思ったので、田植機かなと思いました。 Q2は雨が降らなすぎるのも降りすぎるのもダメだし、天災がおきると農作物すべてがダメになってしまってお金が入らないという部分が大変だよなあという理由です。」

かずな「我が家には田植え機だけ無いですね。では続いて「トラクター・肉体労働」と答えた漢字の紳助さんとねずらーさんペアはいかがでしょう?」

漢字の紳助「回答者に農業未経験者が多いと考えると、体力面の不安やトラクターなどの見た目にわかりやすい選択肢を選ぶ人が多い気がします。」

ねずらー「田植え機、草刈機よりトラクターのイメージがなぜか強かったのでこれ。『手作業でひとつひとつ大事』にってよくテレビで耳にするのでこれにします。」

かずな「確かに草刈りだけでも暑いし疲れるし気を使うし大変だったりします。では最後に「トラクター・天災」と答えたぼっこみさん、え〜でるYすさんペアはいかがでしょう?」

え〜でるYす「草刈は庭とかのイメージもあるかな、と。で田植えは田んぼ限定ですがトラクターは畑でも使えそうなのでトラクターに!農業の大変さは、もうからないや肉体はほかの業種でもままありますが、天候というのが農業独特の問題かな、と思うのでこちらをチョイス」

ぼっこみ「Q1はトラクターだけカタカナだから…というのと、農機具で検索したら大体トラクターが先に出てくるという理由でトラクターに。Q2は、3つの選択肢の中で天災だけは農業の人が意図的にどうにかできるものではない(肉体労働は普段から筋トレすればいい、儲けについては戦略立てれば…)ので、天災を選びました。」

かずな「確かに、天候が大きく左右する職業もそうは無いですからね。さあ、それでは結果を見てみましょう!!」












戻る