Cスタジオ


3択ドッカーン!1位以外はダメよです。

2問の3択多数決クイズです。


第1問 農機具といって連想するものは?

・草刈り機
・田植え機
・トラクター


第2問 農業で大変そうなことは?

・天災に左右されるのでは
・肉体労働が大変そうでは
・儲からないのでは




ルール
●多数決クイズです。第1問で一番人数が多かった選択肢を選んだ人だけで第2問に進みます。
●第2問で一番人数が多かった選択肢を選んだ方が正解となります。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
o 8oooo 5oooo 8oooo o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
トラクター
肉体労働
トラクター
天災
トラクター
天災
トラクター
肉体労働
トラクター
天災
トラクター
肉体労働
トラクター
肉体労働
Castle ゆーぷ ウッド kyo- 岐阜のかっちゃん ウィザード・T 陽気な泡

かずな「何と答えは2つに分かれました!1問目は全員がトラクター、そして2問目が天災が4人、肉体労働が4人です。では最初に人数の多い「肉体労働」を選んだ4名から聞いていきましょうか。」

陽気な泡「1問目は、草刈り機や田植え機は使う時期が限られそうなので、トラクターが1番農機具のイメージが強いかなと思いました。2問目は、天災や収入の大変さもあると思いますが、やはり日々の作業が大変かなということで肉体労働にしました。」

ウィザード・T「草刈り機→庭いじりでも使う、田植え機→迷ったけど名前がトラクターに比べてやや弱い? 天災→どの職業でも同じ、儲け→近年薄れつつあるイメージの気がするので」

kyo-「Q1は耕すのは作物を植えるうえで基本かな、と。Q2は自分自身に一番かかわる内容だから選びました。」

Castle「Q1:♪燃える男の赤いトラクター〜が真っ先に頭によぎったので。 Q2:迷いましたが、体力勝負のイメージがあるので選びました。」

かずな「我が地区ではお年寄りの比率が高いので、年々地域の除草作業とかも参加できない家庭が増えてきた印象がありますね。では「天災」を選んだ3名はいかがでしょうか?」

ゆーぷ「1問目はどれも同じくらいイメージしやすいのでかなり悩みましたが、万能性を考えてトラクターにしました。2問目はやはり天候や天災が大きく影響するのと思うので天災に左右…にしました。」

ウッド「Q1農業ときくと田植えの印象があるからよく使われるイメージのあるトラクターにQ2,天候が悪いとその年1年分の収入がなくなってしまうのは大変そうだと思う」

岐阜のかっちゃん「@農機具と言って私が真っ先に連想したのが「トラクター」。Aこの頃長雨が社会問題化しているから大変そうだろうと思ったから。」

かずな「毎年、雨や台風で被害が出てますからね。さあ、では全パネラーの結果はどうだったでしょうか?!」










戻る