Dスタジオ


3択ドッカーン!1位以外はダメよです。

2問の3択多数決クイズです。


第1問 農機具といって連想するものは?

・草刈り機
・田植え機
・トラクター


第2問 農業で大変そうなことは?

・天災に左右されるのでは
・肉体労働が大変そうでは
・儲からないのでは




ルール
●多数決クイズです。第1問で一番人数が多かった選択肢を選んだ人だけで第2問に進みます。
●第2問で一番人数が多かった選択肢を選んだ方が正解となります。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
o o 5oooo 50oooo 10oooo o 5oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
トラクター
天災
トラクター
天災
草刈り機
天災
トラクター
肉体労働
田植え機
儲け
トラクター
肉体労働
トラクター
天災
2411 ぱわ こっしー3D ken1号 へんぜる TAKA のんのん

かずな「おお、派手なスロットだ!のんのんさんとへんぜるさんに50萬が、ken1号さんとこっしー3Dさんに横取り40萬が出ました!それでは答えを見ていきましょう。まずは「田植え機・儲け」と答えたへんぜるさん、いかがでしょう?」

へんぜる「第1問:草刈り機もトラクターも農作業以外の用途のものがあるので、農機具からは少し外れそうと考え、『田植え機』を選びました。第2問:最近では機械やシステムの進化により、もしかすると天候に左右されず肉体労働もそれほど必要としない方法が出来つつあるのかなと想像しつつ、逆に儲かるかどうかは想像できなかったので、『儲からないのでは』を選びました。」

かずな「スマート農業も進んでいくと農業の印象も変わってくるかもしれませんね。続いて「草刈り機・天災」と答えたこっしー3Dさんはいかがでしょう?」

こっしー3D「Q1:トラクターは機具というには車すぎるなぁと。後はより派手な草刈り機で。 Q2:農業は人間に必須なので、儲けはまだマシ。肉体労働は相性の問題と考えると、回避しようがない天災が一番大変ではないかと。」

かずな「確かにトラクターはもはやマシーンというか軽車両ですからね。では続いて「トラクター・肉体労働」と答えたTAKAさんとken1号さんはいかがでしょう?」

TAKA「単純に1番納得感があるものを選びました。自信はありません…」

ken1号「Q1は…正直、直感で選びました。Q2は高校で農業体験をしたときの事を思い出してみました。」

かずな「経験されているのは説得力がありますねえ。では最後に「トラクター・天災」と答えた2411さん、ぱわさん、のんのんさんはいかがでしょう?」

2411「1問目は、何となく〇〇機が並んでる中違うこれをチョイス、2問目は最近また暑かったりが話題になってるので、いけるかなと。肉体労働的なのは、機械化で答える人少なそうなので。」

ぱわ「Q1:よく公道をトラクターで走るおじさまをみていましたので(苦笑) Q2:こればかりは人間でではどうしようもないかと思います。肉体労働は人手を借りれば何とかなりますし、案外JAがしっかりしているからもうけの面では心配ないかと。」

のんのん「王道で浮かんだのはトラクターの画像でした。そして農業儲からないとは思わないので天候の方が大変なのかと。」

かずな「3名仲間がいるのは心強いですが果たして!では結果を見てみましょう!」











戻る