Aスタジオ


今回はマジカルバナナではなくマジカルチェンジだ!それでは所さんから始めまーす。


1問目
マジカルチェンジ、「みかん」という字を1文字変えて<ナイショ1>。
<ナイショ1>という字を1文字変えて<ナイショ2>

2問目
マジカルチェンジ、「レタス」という字を1文字変えて<ナイショ3>。
<ナイショ3>という字を1文字変えて<ナイショ4>


<ナイショ1>〜<ナイショ4>を全パネラーで何人合ったのかをポイント集計します。
<ナイショ1>と<ナイショ3>は合った人数×1ポイント、<ナイショ2>と<ナイショ4>は合った人数×3ポイントです。

合計ポイントが上位25%に入ると正解扱いです。

●マジカルチェンジのルール

・だんご→たんご→りんご のように3文字の内、1か所文字を変えていきます。
・伸ばし棒や小文字も1文字とします。


それではまいりましょう!POWER ON!!






かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
o 20oooo 40oooo o 10oooo 15oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
みしん
みしま
メタス
メタル
やかん
ずかん
レター
バター
みりん
きりん
レース
コース
みかく
いかく
レース
コース
やかん
じかん
レース
コース
かかん
かかし
レター
スター
石沢佳和 え〜でるYす ぼっこみ Aquawing ねずらー 漢字の紳助

かずな「落ち着いたスロットですねえ。では答えを見ていきましょう。唯一誰とも答えがかぶっていない石沢佳和さんからまいりましょうか。」

石沢佳和「@みしんから三島Aメタスからメタル」

かずな「メタスって最初分からなかったですが、ガンダムに出てくる武器のようです。続いて2問目が「レース・コース」で合っている3名はいかがでしょう?」

ねずらー「ルール→リール→コールのように結局一文字しか変えてないのが一番得するような気がするので『○かん』でいきます。『レタ○』『○タス』でいいのが思いつかなかった『レ○ス』でレースが思いついたので『レース』から連想できる『コース』で」

Aquawing「1問目はまずみかくが思いつき、みるくが思いついたんですが、真ん中を変えるのは合わなそうと思ったので別の単語を思い浮かぼうと思い、いかんからいかくにも変えられるという理由でいかくにしました、 2問目は単純にすぐ思い付いたものをあげてみました、れーすとこーすもマジカルバナナっぽくて思い浮かびやすそうなので。」

ぼっこみ「1問目はパッと思いついて無理なくチェンジできそうなのがみかん→みりん→きりんくらいしか思いつかなかった、2問目はレタスから変えられそうなのがレース以外思いつかず、そこからレース→レースゲーム→色々なコースがある…という連想も含めた形で回答が固まりました。」

かずな「漢字の紳助さんとえ〜でるYすさんは「レター」がかぶっていますね。」

漢字の紳助「1問目は「〇かん」となり、選択肢が広がりすぎて厳しい気がします。むしろ2問目を逆算して、2問目で当たればいいなと言う判断です。」

え〜でるYす「これは自分でやってみて最初に出てきたのを選びました。ただ、やかんとずかんは逆の方が良いかも・・・」

かずな「さあ、それでは結果を見てみましょう!!」









戻る