Bスタジオ


今回はマジカルバナナではなくマジカルチェンジだ!それでは所さんから始めまーす。


1問目
マジカルチェンジ、「みかん」という字を1文字変えて<ナイショ1>。
<ナイショ1>という字を1文字変えて<ナイショ2>

2問目
マジカルチェンジ、「レタス」という字を1文字変えて<ナイショ3>。
<ナイショ3>という字を1文字変えて<ナイショ4>


<ナイショ1>〜<ナイショ4>を全パネラーで何人合ったのかをポイント集計します。
<ナイショ1>と<ナイショ3>は合った人数×1ポイント、<ナイショ2>と<ナイショ4>は合った人数×3ポイントです。

合計ポイントが上位25%に入ると正解扱いです。

●マジカルチェンジのルール

・だんご→たんご→りんご のように3文字の内、1か所文字を変えていきます。
・伸ばし棒や小文字も1文字とします。


それではまいりましょう!POWER ON!!






かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

15oooo o o 15oooo o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
みかく
しかく
レース
レール
やかん
やきん
レース
アース
みりん
きりん
レター
バター
きかん
きかい
レター
ギター
みりん
きりん
レース
ナース
きかん
きかく
レース
コース
スイクン ミヤショウ フィヴブ ジャジー。 MrYOU 旅人

かずな「ミヤショウさんに50萬が、旅人さんに横取り40萬が出ました。では答えを見ていきましょう。1問目の答えがかぶったMrYOUさんとフィヴブさんから聞いていきましょう。」

MrYOU「1問目はすぐに思いついたのですが、2問目はコースと迷ってナースにしてみました。」

フィヴブ「1問目はナイショ1を「みしん」と「みりん」で悩んでみりんにして、ナイショ2を「みしん」にする手もあるが「きりん」にします。そして2問目は後ろしか変えられないのかなと思いナイショ3を「レター」にして、ナイショ4を「バター」か「パター」で悩んだ結果バターにします。」

かずな「ではフィヴブさんの2問目の「レター」がかぶったジャジー。さんはいかがでしょう?」

ジャジー。「ナイショ1・3はこの後の言葉の変えやすさで選びました。 ナイショ2はきかいが妥当なところかなと即決したのに対し、ナイショ4はバターと迷いました。」

かずな「残りの3名も2問目の「レース」は同じですが・・・・」

旅人「1問目は成立する単語が多いので、思ったまま書いてみました。2問目は成立する単語が少なくカタカナなので、カタカナ語+連想されるような単語のほうがかぶりやすいのかなと思いこっちにしました。」

ミヤショウ「思いつきやすく、みんなが知ってる言葉を選びました」

スイクン「今回はマジカルチェンジということでバナナよりも比較的簡単に浮かび上がりました。発想の外れっぷり…ではなく普遍性がわかるクイズが自分の一番の鬼門…」

かずな「さあ、それでは結果を見てみましょう。」










戻る