Eスタジオ


今回はマジカルバナナではなくマジカルチェンジだ!それでは所さんから始めまーす。


1問目
マジカルチェンジ、「みかん」という字を1文字変えて<ナイショ1>。
<ナイショ1>という字を1文字変えて<ナイショ2>

2問目
マジカルチェンジ、「レタス」という字を1文字変えて<ナイショ3>。
<ナイショ3>という字を1文字変えて<ナイショ4>


<ナイショ1>〜<ナイショ4>を全パネラーで何人合ったのかをポイント集計します。
<ナイショ1>と<ナイショ3>は合った人数×1ポイント、<ナイショ2>と<ナイショ4>は合った人数×3ポイントです。

合計ポイントが上位25%に入ると正解扱いです。

●マジカルチェンジのルール

・だんご→たんご→りんご のように3文字の内、1か所文字を変えていきます。
・伸ばし棒や小文字も1文字とします。


それではまいりましょう!POWER ON!!






かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

15oooo o 30oooo 10oooo o 30oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
みしん
みしま
レター
ビター
ずかん
やかん
レース
ソース
じかん
じかく
レース
レーン
みしん
みりん
レター
スター
みりん
ごりん
レース
エース
おかん
おかね
レース
コース
みりん
きりん
レター
ギター
ゴリィ さぬきうどん3世 翡翠煉 Lutair 水道橋教授 観月 saka

かずな「sakaさんに横取り40萬が出ました!それでは答えですが・・・ナイショ2とナイショ4は全員バラバラですね。ではまずナイショ1が「みりん」でかぶったsakaさんと水道橋教授さんから聞いてみましょうか。」

saka「みかんの方は、最初をきかんとも悩みました… レタスはレターがどこまで共感を得られているかですね。」

水道橋教授「これは一応答えてはみたものの、期待はしてませんし出来ませんなぁ(苦笑)。解答としては成立するものの、多数派になれる自信が無いほうに自信があるという。」

かずな「教授はこの合わせる系は苦手という印象がありますが・・・。ではナイショ1で「みしん」でかぶったLutairさんとゴリィさんはいかがでしょう。」

Lutair「1問目→みかんは次の言葉が比較的思いつきやすいのでなかなか読めないですが、今回は真ん中の文字を変え続けて機械と調味料をチョイスする作戦に出ました。 2問目→レタスは次の言葉の数が限られているので3文字目を変えてできる言葉から星に導く作戦に出ました。」

ゴリィ「パッと思いついたやつで行ってみますがナイショ2は『おしん』と迷いました。世代がバレる(笑)」

かずな「残りの3名はナイショ1が「レース」で揃っていますね。では聞いてみましょう。」

さぬきうどん3世「Q1は「Oかん」以外だと総崩れしそうなので、「Oかん」の中でも一番思いつきそうな「やかん」を2、上位にいそうな「ずかん」を1にしました。Q2はまず最初の文字が難しいんですけどもwその中で思いついたのが「レース→ソース」、「レター→バター」の2つなんですが、「レター」ってそんな出るかなと言うのとそこから「レバー」に行く可能性も考えて、すんなりいきそうな「レース→ソース」にしました。「レース」は手芸もスポーツもカバーできますしね。」

翡翠煉「ナイショ2・4に対してナイショ1・3が二つできる言葉で勝負!」

観月「1問目は、真っ先に思い付いた言葉をそのまま答えました。「おかん」にも2つの意味があるので、割と思い付きそうだと思いました。2問目ですが、「レター」と迷ったのですが、ナイショ4で関連性がある言葉が思い付く人が多いと思ったのでこれにしました。」

かずな「さあ、誰が正解でもおかしくない感じですが・・・結果はこちらです。」











戻る