Aスタジオ



「パネラーに聞いたら1人しか答えませんでした」です!

問題 「漢字の「根」が入っている有名人をお答えください。

漫画やドラマのキャラクターなど架空の人物でもOK。

しかも漢字指定は無いので条件を満たしていればひらがなやカタカナ、アルファベットが混在していても可!(ただし、〜や・のような記号が入っているのはNGです。)

文字数指定は
3文字以上10文字以内とします。

※日本版Wikipedia(ウィキペディア)でその人物の親記事が存在している人物でないといけません。
(人物ではない同名の名前の親記事が存在しているだけの人物はNGです。)




↑(この例は人物名ではないのでダメですが・・・)
赤い丸の中の「東海道」の部分の言葉を親記事とします。
なお、曖昧さ回避のページ、転送ページにしかない名前はダメです。

次のような例はNGです。

例えば「東海道」というゲームキャラクターがいたとして、
「東海道」は親記事が存在し、ゲームキャラクターでも存在するので!というのはNGです。
「東海道」とは別に「東海道というゲームキャラクターの親記事」が別に存在する場合はOKです。


ルール
●答えが他の方と答えとかぶらないようにしてください。別のスタジオのパネラーとかぶってもアウトです。
●もしかぶってしまった場合は不正解です。ウィキペディアの親記事にない人物も不正解です。
●かぶらなかったお答えを「Google」で検索します。
そして
ヒット数が全参加者の上位25%に入れば正解になります。
●答えは正しい漢字でお願いします!漢字の名前であるのにもかかわらずひらがなで回答されてもダメです。
回答された答えで検索しますので漢字ミスも勿論ダメ。また同姓同名どうしでかぶった場合もアウトです(漢字が異なれば同姓同名とはいたしません)。
あとAV女優などの私かずなが赤面するようなお答えはご勘弁ください。
なお、同姓同名の有名人がおられてもそっち系のHITが多い場合はアウトとします。
歴史上の人物で例えば幼年期の名前と成人後の名前が違うような場合がありましても同一人物であればかぶりと判断します。
●名字と名前の間にはスペースを入れずに検索します。








かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
o 20oooo 70oooo o 10oooo 15oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
山根涼羽 根津一 関根大学 根本凪 山根青鬼 山根ミチル
石沢佳和 え〜でるYす ぼっこみ Aquawing ねずらー 漢字の紳助

かずな「漢字の紳助さんとAquawingさんに横取り40萬が出ました!ぼっこみさんピンチ!では答えを見ていきましょう。では順番に・・・漢字の紳助さんは「山根ミチル」さんですが・・・」

漢字の紳助「ゲーム作曲家の女性です。サブカル系なら重複が無いと見ました。(声優の赤羽根健治、中曽根さん、ミヤネ屋、関根勤親子は回避しました。)」

かずな「続いてねずらーさんは漫画家の「山根青鬼」さんですが・・・。」

ねずらー「「根」が入ってる有名人が思いつかない・・山根良顕、山根青鬼、山根赤鬼、の3人しか思いつかなかった。アンガールズはかぶりそうなので漫画家から選出」

かずな「ちなみに赤鬼さんが弟さんです。では続いてAquawingさんはアイドルの「根本凪」さんですが・・・。」

Aquawing「でんぱ組.incの元メンバー、アイドルですね。 個人的な予想としては根尾昂選手が複数人かぶると思います(笑)」

かずな「続いてぼっこみさんは俳優の「関根大学」さんですが・・・。」

ぼっこみ「今回の「根」が付く有名人って結構少ないイメージで、しかもパッと思いつく人が皆かぶりまくるんじゃないかな(中日の根尾くんとか若手女優の芳根京子さんとか…)と思いまして。なので、タレント名鑑で調べてみて関根大学さんを見つけ、思いの外ヒット数あったので、関根大学さんにしました。これでかぶったりヒット数ボーダーに足りなかったら仕方ないと割り切ります。」

かずな「これはうまい人を見つけてきた感じですが・・・。続いてえ〜でるYすさんは軍人の「根津一」さんですが・・・。」

え〜でるYす「以前たまたま根津甚八を調べててそこのリンクにあった方なんですよね。今回のお題にピッタリかな?と思いました。しかし「根」って全然思い浮かばないですね・・・」

かずな「ヒット数が稼げそうなお名前ですね。甚八さんは曾姪孫に当たるそうです。では最後、石沢佳和さんはAKB48の「山根涼羽」さんですが・・・。」

石沢佳和「オリコンチャートランクイン1位狙ってます。」

かずな「ヒット数でも1位となりますでしょうか?それでは結果を見てみましょう。」











戻る