Eスタジオ



「パネラーに聞いたら1人しか答えませんでした」です!

問題 「漢字の「根」が入っている有名人をお答えください。

漫画やドラマのキャラクターなど架空の人物でもOK。

しかも漢字指定は無いので条件を満たしていればひらがなやカタカナ、アルファベットが混在していても可!(ただし、〜や・のような記号が入っているのはNGです。)

文字数指定は
3文字以上10文字以内とします。

※日本版Wikipedia(ウィキペディア)でその人物の親記事が存在している人物でないといけません。
(人物ではない同名の名前の親記事が存在しているだけの人物はNGです。)




↑(この例は人物名ではないのでダメですが・・・)
赤い丸の中の「東海道」の部分の言葉を親記事とします。
なお、曖昧さ回避のページ、転送ページにしかない名前はダメです。

次のような例はNGです。

例えば「東海道」というゲームキャラクターがいたとして、
「東海道」は親記事が存在し、ゲームキャラクターでも存在するので!というのはNGです。
「東海道」とは別に「東海道というゲームキャラクターの親記事」が別に存在する場合はOKです。


ルール
●答えが他の方と答えとかぶらないようにしてください。別のスタジオのパネラーとかぶってもアウトです。
●もしかぶってしまった場合は不正解です。ウィキペディアの親記事にない人物も不正解です。
●かぶらなかったお答えを「Google」で検索します。
そして
ヒット数が全参加者の上位25%に入れば正解になります。
●答えは正しい漢字でお願いします!漢字の名前であるのにもかかわらずひらがなで回答されてもダメです。
回答された答えで検索しますので漢字ミスも勿論ダメ。また同姓同名どうしでかぶった場合もアウトです(漢字が異なれば同姓同名とはいたしません)。
あとAV女優などの私かずなが赤面するようなお答えはご勘弁ください。
なお、同姓同名の有名人がおられてもそっち系のHITが多い場合はアウトとします。
歴史上の人物で例えば幼年期の名前と成人後の名前が違うような場合がありましても同一人物であればかぶりと判断します。
●名字と名前の間にはスペースを入れずに検索します。








かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
15oooo o 30oooo 10oooo o o 30oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
根本凪 関根大学 根尾昂 山根基世 根本要 根本はるみ 芳根京子
ゴリィ さぬきうどん3世 翡翠煉 Lutair 水道橋教授 観月 saka

かずな「水道橋教授さんに横取り40萬が出ました。それでは答えを見てみましょう。順番に・・・sakaさんは女優の「芳根京子」さんですが・・・。」

saka「ドラマも出まくっているので、かぶらなければいいとこまでいくのでは?と推測しました。」

かずな「続いて観月さんは元グラビアアイドルの「根本はるみ」さんですが・・・。」

観月「「根本」という苗字しか思い付かなかったので、一番検索数が稼げそうな人にしました。」

かずな「続いて水道橋教授さんはスターダストレビューの「根本要」さんですが・・・。」

水道橋教授「そんなに該当者が多くはないだろうなぁとは思いつつ、パッと最初に浮かんだのが根本さん。そしたらえげつない数字になって、こりゃかぶらなければいけるなと。がんばれタブチくんの映画版の歌とか、大泉さんとの「本日のスープ」とか、スタレビ単体以外でも検索数のフックがありますし。かぶりさえしなければ。」

かずな「続いてLutairさんはアナウンサーの「山根基世」さんですが・・・」

Lutair「「根」は限られますね…関根勤さんや芳根京子さん根尾昂さんはかぶりそうで、スタレビの根本要さんやアンガールズの山根良顕さん、カヌーのハネタクこと羽根田卓也さんも候補に入れましたが、穴場を狙ってNHKの元アナウンサーで紅白歌合戦の司会も担当したことのある山根基世さんを選ばせていただきました。」

かずな「続いて翡翠煉さんは中日ドラゴンズの「根尾昂」選手ですが・・・」

翡翠煉「今話題の野球選手。とある動画を見てからひそかに応援してます。」

かずな「続いてさぬきうどん3世さんは俳優の「関根大学」さんですが・・・」

さぬきうどん3世「JAC出身の俳優さんですね。スタントこなしてる人なんですけど、どちらかと言うと「JAC関根大学の店」と言うスナックの方で有名な人ですね。なので知る人ぞ知るで被るリスクはあるんですが、被りさえしなければ検索数は強いんじゃないかと。一か八かで勝負してみました。」

かずな「最後、ゴリィさんは元でんぱ組の「根本凪」さんですが・・・」

ゴリィ「知らない人ですが『でんぱ組.inc』の元メンバーらしいですね。そこまで詳しい人はいないとみていきます!」

かずな「さあ、結果はどうなったのでしょうか?見てみましょう!」











戻る