※画像はHiroshiさんから頂いたものを使わせていただきました。ありがとうございました。

第11回のエクストラでしたが無事終了しました。それではクイズをふりかえっていきましょう。

1問目はまさかの正解者1名!うーん、バランスが難しい・・・。

2問目のペアペアリングは無難だったと思いますが、判定で半分正解としたケースがありました。納得できる形で落ち着いて良かったです。

3問目の3択ドッカーンは・・・良かったと思います。

4問目は初のマジカルチェンジはうまくいったと思います。バナナのアナザーバージョンとして今後も出てくるでしょう。

5問目の一人しか〜は問題ないですね。

ラストクイズはまあまあだと思います。

今回は横取りが多かったと思います。ラストクイズ以外の出現率ですが、設定では40萬も50萬も10%なんですが、今回実際には14%と7%。10%の横取りが7人中4人に出るって結構スゴイ確率じゃないですかね。ラストクイズも実は7人横取りを出しているんですが、そのうち5名が正解しています。なので、今回は横取りをたくさん出してそして正解しているから起こったと思います。


それでは今回の結果をまとめてみました。
パネラー スコア GP GB6 GB7 ひとっ
たび
G
カード

チャン

チャン
獲得
純銀
D 2411 124 1 1 2 1 2324
E saka 100 1 1 1 2000
C 陽気な泡 69 1 769
A ねずらー 60 1 660
B ジャジー。 25 1 625
D ken1号 64 1 164
E Lutair 60 1 160
A ぼっこみ 30 1 130
E さぬきうどん3世 30 1 130
C ウッド 21 1 121
D のんのん 0 1 1 102
D へんぜる 0 1 1 102
D ぱわ 74 74
C ウィザード・T 65 65
A 漢字の紳助 55 55
C Castle 36 36
A え〜でるYす 30 30
E 翡翠煉 30 30
C ゆーぷ 24 24
B フィヴブ 20 20
E 観月 20 20
C 岐阜のかっちゃん 16 16
B スイクン 15 15
E ゴリィ 15 15
B 旅人 10 10
B MrYOU 10 10
B ミヤショウ 5 5
A Aquawing 0 1 2
C kyo- 0 1 2
D こっしー3D 0 1 2
A 石沢佳和 0 1 1
D TAKA 0 1 1
E 水道橋教授 0 1 1
プライズは100萬突破するともらえる「ゴールドプレート(GP)」が銀塊1000g相当、TOPの人がもらえる「ゴールドバー」は6人スタジオで獲得されたもの(GB6)は銀塊600g相当、7人スタジオで獲得されたもの(GB7)は700g相当、「ひとったびクーポン」は200g相当をさしあげます。

そして敢闘賞として100g相当の「ゴールドカード」ですが、オープニングクイズでホールインワン賞のLutairさんに、1問目の書き問題で唯一の正解者のウッドさんに、マジカルチェンジで最高点のぼっこみさんに、HIT数1位の2411さんに、ラストクイズでおさだ農園まで当てたさぬきうどん3世さんに、横取りで合計50萬取られたへんぜるさんに、合計75萬取られたのんのんさんさんに、100萬達成しながら横取りされてプレートに届かなかったken1号さんに差し上げます。

また、今回獲得されたマネーは1萬=1gで銀塊に換算しています。また、見事全問不正解の「直チャン賞」に輝いた方には1gを、全問不正解じゃないけど0萬終了の方には「蛭チャン賞」として2gをさしあげます。

なお、この「銀塊」はこれまでの企画でもらえた「金塊」に銀塊10g=金塊1gで換算いたします。



最後に・・・

引き続き第12回放送企画を行っています。そして次回から得点版をプチリニューアル。ちょっと今から結果発表が楽しみです。それでは第12回、よろしくお願いいたします。

2022.7.31 管理人かずな。

戻る