Aスタジオ


o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
Lutair Aquawing ぱわ 観月 wa きっど

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。さあ、2022年夏休みスペシャル・・・といっても普通の放送企画ですが、このAスタジオはご覧の6名で競っていただきます!」

きっど「17年ぶりらしいです。前回直チャン賞だったのでまずは1問正解目標で!」

wa「ガンバリマックス!久々に参加させていただきます」

観月「少しでも正解出来る様に頑張ります!!」

ぱわ「前回の24さんとken1号さんとのデットヒートは心熱くなるところがありました。今回も序盤、中盤、終盤、隙のない、私の点数が躍動する回にしたいです。」

Aquawing「今回も参加します!前回は最初から最後まで0万だったので1問でも正解したい!」

Lutair「前回はオープニングクイズでまさかのホールインワンを達成し、運を使い果たして竜頭蛇尾になると思いきや、ラストのウソつき4択で奇跡的に正解して50萬を叩き出すも結局2位でした!次こそは運が自分に巡って悲願の売上No.1になるのでしょうか!果たしてどうなる?」

かずな「waさんは56回大会企画以来ですね。そしてきっどさんは第8回放送、36回大会以来の17年ぶりのご参加ですね。きっどさんはこの放送企画唯一のパーフェクト賞獲得者ですから楽しみです!それではオープニングクイズは近似値クイズです。」




今回のオープニングクイズは近似値クイズです。

問題:令和2年、兵庫県の中学生800人に聞いたアンケートです。

「災害時に家族の集合場所を決めていますか?」
・はい
・いいえ

いうアンケートで、「はい」と回答をしたのは全体の何%だったでしょう。
なお、防災に関する授業をする前のアンケートだそうです。


ルール
●ご自分のスタジオの中で一番正解に近かった方が正解となり10萬獲得です。
(7人スタジオは次に近かった方に5萬を差し上げます。)


かずな「さあ、それでは答えを一斉にどうぞ!!」











♪デデ!

o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
75% 30% 17% 58% 30% 45%
Lutair Aquawing ぱわ 観月 wa きっど

かずな「ぱわさんが最少の17%で最大はLutairさんの75%です。」

ぱわ(17%)「うーむ、どこに避難ってのがあまり決めていないと思うが…兵庫県がネックですよね。我々は当然あの阪神大震災を経験しましたからね。我々と同じ世代が子供を持って意識は高いはずだがその子供たちはどうかと言うことか。」

かずな「実際、我が家なんかも決めてないですねえ。ただ、兵庫県のアンケートということで皆さん色々と推理されておられますが・・・それでは正解を見てみましょう!!」














それでは正解発表です。



「はい」を選んだのは28%でした。

ちなみに防災の授業の後におこなったアンケートでは60%に増えたそうです。









かずな「さあ、皆さんの結果は?!」











♪テッテテー!


o 5oooo o o 5oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
75%
誤差47
27位
30%
誤差2
3位
17%
誤差11
12位
58%
誤差30
17位
30%
誤差2
3位
45%
誤差17
13位
Lutair Aquawing ぱわ 観月 wa きっど

かずな「waさんとAquawingさんが誤差2で並んだー!ということで半分の5萬ずつ獲得となります。おめでとうございます!それでは1問目とまいりましょう!」







戻る