Bスタジオ


o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
のんのん ゴリィ TAKA ウッド 旅人 スイクン

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。さあ、2022年夏休みスペシャル・・・といっても普通の放送企画ですが、このBスタジオはご覧の6名で競っていただきます!」

スイクン「前回は正解率もそうですがスロット運もそんな良くなかったなぁ…もう少しで純金800g到達なので今回で越したいですね。」

旅人「前回は低調だったので、今回はバシバシ答えて100萬を突破できたらいいなと思ってます!」

ウッド「前回はいまいちな成績でしたが、今回こそ売上トップを狙います!」

TAKA「前回は全問不正解だったので、とりあえず今回は控えめに1問正解を目標にします…」

ゴリィ「たまにはゴールドプレート獲ってみたい!(ウチのサイトでも獲ったことありませんw)」

のんのん「やっぱ難しいですねぇ でも頑張りますよお」

かずな「前回調子の悪かった方が偶然多く揃った感じですが、どのような展開が待っているのでしょうか?!それではオープニングクイズは近似値クイズです。」




今回のオープニングクイズは近似値クイズです。

問題:令和2年、兵庫県の中学生800人に聞いたアンケートです。

「災害時に家族の集合場所を決めていますか?」
・はい
・いいえ

いうアンケートで、「はい」と回答をしたのは全体の何%だったでしょう。
なお、防災に関する授業をする前のアンケートだそうです。


ルール
●ご自分のスタジオの中で一番正解に近かった方が正解となり10萬獲得です。
(7人スタジオは次に近かった方に5萬を差し上げます。)


かずな「さあ、それでは答えを一斉にどうぞ!!」











♪デデ!

o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
87% 38% 69% 58% 28% 38%
のんのん ゴリィ TAKA ウッド 旅人 スイクン

かずな「旅人さんが最少の28%で最大はのんのんさんの87%です。」

ゴリィ(38%)「この問題は実際に防災に携わっての肌感覚で答えています。」

スイクン(38%)「阪神淡路大震災の兵庫県ではありますが、連絡網が発達していなかった時ならまだしも、連絡も容易く、無理な合流をする意義も無い(避難所や会社で一晩過ごす)時代になったのでそこまで決めてる家庭はないのではと」

のんのん(87%)「兵庫県でしょう 阪神淡路大震災があるので意識高いのでは?」

かずな「色々な考えがあるようですね。それでは正解を見てみましょう!!」














それでは正解発表です。



「はい」を選んだのは28%でした。

ちなみに防災の授業の後におこなったアンケートでは60%に増えたそうです。









かずな「さあ、皆さんの結果は?!」











♪テッテテー!


o o o o 10oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
87%
誤差59
31位
38%
誤差10
9位
69%
誤差41
23位
58%
誤差30
17位
28%
ホールインワン
1位
38%
誤差10
9位
のんのん ゴリィ TAKA ウッド 旅人 スイクン

かずな「やったー!最少のお答えだった旅人さんがお見事ホールインワン賞!文句なしで10萬獲得です!おめでとうございます!それでは1問目とまいりましょう!」







戻る