Eスタジオ


今回はマジカル2文字熟語しりとりです。

1問目

マジカル2文字熟語しりとり、「大海」→「海?」→「??」


2問目

マジカル2文字熟語しりとり、「代休」→「休?」→「??」


回答を全パネラーで何人合ったのかをポイント集計し、
合計ポイントが上位25%に入ると正解扱いです。


なお、2番目の回答は合った人数×1ポイント、
3番目の回答は合った人数×3ポイントです。

●マジカル2文字熟語しりとりのルール
・「商」→「」→「金」のように2文字の漢字の熟語でしりとりをします。
・「々」はNGとします。
・漢字のしりとりですので、最後が「ん」でも構いません。

それではまいりましょう!POWER ON!!






かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
30oooo 65oooo 25oooo 20oooo 10oooo 10oooo 10oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
海岸,岸辺
休日,日本
海外,外国
休日,日本
海上,上海
休日,日曜
海水,水泳
休日,日曜
海女,女性
休日,日付
海外,外出
休日,日記
海水,水曜
休日,日曜
フィヴブ Castle ねずらー 陽気な泡 ミヤショウ ジャジー。 水道橋教授

かずな「1問目はまあまあバラバラですが、2問目はある程度いくつかに分かれた感じですね。それでは2問目を「休日・日本」と答えたフィヴブさん、Castleさんから見ていきましょうか。」

フィヴブ「1問目は最初は「海外」か「海岸」で悩んで後者にして、次は「岸」で真っ先に思い浮かんだ言葉で「岸辺」が思いついたのでそれにします。2問目は「休」から真っ先に「休日」が思い浮かび、次は「日記」か「日本」で悩みに悩んだ結果後者にします。」

Castle「2問目はすぐに閃きました。1問目は検索バーに「海」を入れて真っ先に出た「海外」を2番目にし、次にすぐ閃いた「外国」にしました。」

かずな「検索バー作戦かあ。面白い方法ですねえ。続いて2問目を「休日・日曜」と答えたねずらーさん、陽気な泡さん、水道橋教授さんはいかがでしょう?」

ねずらー「1問目てこずるがニュースで見かけた海上を採用。それを逆にして上海。 2問目は休み関連で思いついたやつ」

陽気な泡「1問目はぱっと思いついた中で似たようなイメージの言葉にしました。2問目は「休日」の後に「日光」も考えたんですが、こちらもイメージの近そうな言葉で揃えてみました。」

水道橋教授「決して、「貴様、水曜だな?」とか言われたくて書いたんじゃないですよ(棒読み)。正直いうと、どうせなら揃えてしまえるし、これに気付いてわざと寄せる人がいればいいなぁ・・・と。」

かずな「教授の前の問題に合わせる作戦も面白いですねえ。続いて1問目の「海外」がCastleさんと合っているジャジー。さんいきましょう。」

ジャジー。「Q1: 最初に思いついたのが海岸でしたがそのあとが出てこなかったので考え直して、3番目がスルッと思いついた海外→外出に決めました。 Q2:休日は最初に思いついたもの、日記は休日からつなげてストーリーにしてみようということで考えた中から決めました。」

かずな「こちらはストーリー作戦!さあ、最後はミヤショウさんまいりましょう。」

ミヤショウ「この熟語だと皆さんも思いつきやすいのかなと思ったので」

かずな「このスタジオでは休日にかかぶっていませんが果たして。さあ、それでは全体の結果を見てみましょう。」










戻る