Bスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!

ラストクイズも1問目同様、伊藤穣一さんに関する問題です。

伊藤さんはお父さんの関係でノーベル賞を受賞された福井謙一さんと家族ぐるみでのお付き合いがあったそうです。

福井さんに質問すると子ども扱いされず、納得がいくまで説明してくださったそうです。

さて、福井謙一さんがノーベル賞の記念講演会ストックホルムで行われることになりました。

ところが、福井さんはあるものを忘れてしまったそうです。

福井さんの奥さんに頼まれて、伊藤さんは忘れ物を届けるためにモスクワ経由でストックホルムまで届けたそうです。

ここでかずなのウソツキ4択!その忘れ物とはどれでしょうか?

1.アイデアを書く手帳
2.愛用のネクタイ
3.天皇陛下からもらった勲章
4.レトルトの味噌汁

選択肢は50音順にしています。さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」




♪デデ!
10oooo 20oooo 10oooo 5oooo 10oooo 40oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
2ネクタイ 2ネクタイ 2ネクタイ 1手帳 1手帳 4味噌汁
のんのん ゴリィ TAKA ウッド 旅人 スイクン

かずな「3番以外の3つに分かれました!では理由を聞いていきましょう。まずは3人が答えた2番のネクタイから。」

のんのん「2か3で迷いました。 1は普通過ぎるし手帳はどこでも買えそう 4も海外でも買えるのではって。で2か3なんですけど天皇もそれっぽいんですが愛用のネクタイで受賞したい、写真に撮ってもらいたいのかなと。」

ゴリィ「代用は効くけどこだわりがあってのことかな、と考えました。」

TAKA「やはり講演会ということで、ネクタイがないと色々格好がつかないのではないかと考えました。」

かずな「おしゃれとかこだわりを重視した、ということでしょうか。続いて1番の手帳を選んだ旅人さんとウッドさんはいかがでしょう?」

ウッド「あえて一番なさそうな答えにしてみました。」

旅人「アイデアはいつ出るかわからないのでこれかなと。」

かずな「やはり愛用のものでないといけないと、そういうことでしょうか。さあ、最後は4番の味噌汁を選んだスイクンさんはいかがでしょう?」

スイクン「遠い国での味覚、しかも慣れ親しんだ味ほど「現地の物でもどうにかなる」わけではないですからね…モチベーション維持、あるいはルーティーンとして必要だと思い選びました」

かずな「私も新婚旅行でアメリカに行ったとき、そこの吉野家で食べた味噌汁はおいしく感じましたからねえ。さあ、それでは正解を見てみましょう!!」














戻る