Cスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!

ラストクイズも1問目同様、伊藤穣一さんに関する問題です。

伊藤さんはお父さんの関係でノーベル賞を受賞された福井謙一さんと家族ぐるみでのお付き合いがあったそうです。

福井さんに質問すると子ども扱いされず、納得がいくまで説明してくださったそうです。

さて、福井謙一さんがノーベル賞の記念講演会ストックホルムで行われることになりました。

ところが、福井さんはあるものを忘れてしまったそうです。

福井さんの奥さんに頼まれて、伊藤さんは忘れ物を届けるためにモスクワ経由でストックホルムまで届けたそうです。

ここでかずなのウソツキ4択!その忘れ物とはどれでしょうか?

1.アイデアを書く手帳
2.愛用のネクタイ
3.天皇陛下からもらった勲章
4.レトルトの味噌汁

選択肢は50音順にしています。さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」




♪デデ!
15oooo o 10oooo 10oooo 30oooo o 50oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
3勲章 2ネクタイ 3勲章 3勲章 2ネクタイ 1手帳 2ネクタイ
saka ウィザード・T 漢字の紳助 石沢佳和 岐阜のかっちゃん にぃぬ MrYOU

かずな「4番の味噌汁以外の3つに分かれました!では答えを聞いていきましょう。まずは1番の手帳を選んだにぃぬさん、いかがでしょう?」

にぃぬ「その手帳に講演の内容メモっていたんじゃないですか?」

かずな「おっと、この推理、当たるか?!続いて2番のネクタイを選んだMrYOUさん、岐阜のかっちゃんさん、ウィザード・Tさんはいかがでしょう?」

MrYOU「大事な時には同じ物をつける人がいると聞いた事があるので、福井さんも舞台に立つ時などは同じネクタイをして立つのかなと考えました。」

岐阜のかっちゃん「たぶん・・・うっかり愛用のネクタイを忘れちゃったのかな・・・と思いました。」

ウィザード・T「1→さすがに自分で取りに行くだろ(ただしこれだったらそこまで信頼があったんだなとあきらめる)、3→外に持って行くか?、4→迷ったけど狙いすぎに見える。」

かずな「さあ、どうでしょうか。そして3番の勲章を選んだ石沢佳和さん、漢字の紳助さん、sakaさんはいかがでしょう?」

石沢佳和「大事な天皇陛下にもらったものだから。」

漢字の紳助「工学博士ですから、理系の博士ですよね。だとすると、浮世離れしてるから、普段使いの物は愛着があるから忘れないと思うんですよ。けど、勲章は普段の生活にないから、うっかり忘れて旅に出たんじゃないかなと。」

saka「一番忘れたら困りそうなものは何かという観点で選んでみました。」

かずな「さあ、3つの中に正解があるか、それとも全員不正解でMrYOUさんの逃げ切りか?正解はこちらです!」











戻る