※画像はHiroshiさんから頂いたものを使わせていただきました。ありがとうございました。

第12回のエクストラ、無事終了しました。それではクイズをふりかえっていきましょう。

1問目は久々のまあまあの結果だったかな、と思います。

2問目のぴったんは良かったかな、と思います。

3問目の勝つのはどっちはQ1が圧倒的だったのが残念だったかな。

4問目は初のマジカル漢字チェンジはもうちょっとバリエーションがある答えが出る問題が良かったかな。でもまあ合格点ではないかな。

5問目の一人しか〜はいつも通りでした。

ラストクイズは合格点だと思います。

前回は横取りが多く出た感じでしたが、今回はなんとなく普通な感じで進んだような気がします。ちなみにスロット確率は第1回から変えておりません。偶然の産物です。

それでは今回の結果をまとめてみました。
パネラー スコア GP GB6 GB7 クーポン カード 純銀
D 2411 135 1 1 1 2035
A Lutair 102 1 1 1 1 2002
D ぼっこみ 100 1 1 1300
E Castle 65 1 765
C 石沢佳和 50 1 750
B スイクン 40 1 640
D kyo- 80 1 280
A 観月 57 1 157
A ぱわ 42 1 142
D え〜でるYす 40 1 140
E フィヴブ 30 1 130
B 旅人 10 1 110
A wa 77 77
A きっど 47 47
D へんぜる 45 45
E 水道橋教授 40 40
D ゆーぷ 40 40
D ken1号 35 35
C saka 35 35
E ミヤショウ 30 30
C 岐阜のかっちゃん 30 30
A Aquawing 30 30
E ねずらー 25 25
E 陽気な泡 25 25
C 漢字の紳助 20 20
B ゴリィ 20 20
E ジャジー。 10 10
C MrYOU 10 10
B のんのん 10 10
B TAKA 10 10
B ウッド 5 5
C ウィザード・T 0 1 1
C にぃぬ 0 1 1
プライズは100萬突破するともらえる「ゴールドプレート(GP)」が銀塊1000g相当、TOPの人がもらえる「ゴールドバー」は6人スタジオで獲得されたもの(GB6)は銀塊600g相当、7人スタジオで獲得されたもの(GB7)は700g相当、「ひとったびクーポン」は200g相当をさしあげます。

そして敢闘賞として100g相当の「ゴールドカード」ですが、オープニングクイズでホールインワン賞の旅人さんに、Q2〜Q4の3問中2問1位で正解されたぱわさん、フィヴブさん、え〜でるYすさん、観月さんに、HIT数1位のLutairさんに差し上げます。

また、今回獲得されたマネーは1萬=1gで銀塊に換算しています。また、見事全問不正解の「直チャン賞」に輝いた方には1gを、全問不正解じゃないけど0萬終了の方には「蛭チャン賞」として2gをさしあげます。

なお、この「銀塊」はこれまでの企画でもらえた「金塊」に銀塊10g=金塊1gで換算いたします。



最後に・・・

今回から実装した得点板の電飾、ちょっとひと手間増えますが、私も作業していて気持ちがアガリます。アニメーションや画像は大したものではないけど、個人的にはお気に入りです。それでは第13回でお待ちしています。

2022.10.02 管理人かずな。

戻る