Aスタジオ


o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
2411 のんのん saka ジャジー。 Aquawing 漢字の紳助

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。秋の夜長もクイズで盛り上がってまいりましょう。このAスタジオはご覧の6名で競っていただきます!」

漢字の紳助「差し上げ25萬を出さないように気を付けつつ、取り組みたいと思います。」

Aquawing「今回も参加します!せめてトップ争いには参加できるようになりたいですね!」

ジャジー。「毎度のことながら今回も1問でも正解できたらそれで満足です。」

saka「前回はトップを逃したので、トップ、そして100萬をとれるように頑張ります!」

のんのん「もうだめかもしれんがガンバル」

2411「お父ちゃん、お母ちゃん、頑張るで〜!!!!!!」

かずな「差し上げ25萬は確率0ですのでご安心を。でも差し上げありの放送企画もやってみたい気もあるんですけどね。でもそうすると差し上げ25萬の入ったスロット動画を作らないといけないし・・・。まあそれはおいておいて、注目は2連続プレート獲得の2411さんですね。今回プレートを取れば3連続プレートの新記録です。さあ、それではオープニングクイズにまいりましょう。」








今回のオープニングクイズは近似値クイズです。


問題:令和2年、東京都の中学生に聞いたアンケートです。

「持続可能な社会」 ←この言葉を説明できますか?

いうアンケートで、「説明できる」と回答をしたのは全体の何%だったでしょう。


ルール
●ご自分のスタジオの中で一番正解に近かった方が正解となり10萬獲得です。
(7人スタジオは次に近かった方に5萬を差し上げます。)


かずな「さあ、それでは答えを一斉にどうぞ!!」











♪デデ!

o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
14% 13% 35% 25% 18% 13%
2411 のんのん saka ジャジー。 Aquawing 漢字の紳助

かずな「漢字の紳助さんとのんのんさんが最小の13%で最大はsakaさんの35%です。」

のんのん(13%)「これはさすがに少ないと予想。」

2411(14%)「今回は、地元じゃないので、気楽に。たかくはなさそうだけど、ひとけたはコワイので、これくらいに。」

かずな「低めの予想が多いようですが・・・・それでは正解を見てみましょう!!」














それでは正解発表です。



「持続可能な社会」を説明できると答えたのは10.3%でした。なかなか説明と言われると難しいかもしれませんね。最近はSDGsなどで認知度が上がっていると思いますが、令和2年のアンケートだと低くなってしまうのかも。

補足として・・・人々の暮らしは便利になっていきましたが反面、環境汚染や地球温暖化、エネルギーの消費、紛争などの問題に直面しています。

これらの問題意識から持続可能な社会に向けた取り組みが世界で注目を集めています。

まずは個人でできることからやっていきたいですね。









かずな「さあ、皆さんの結果は?!」











♪テッテテー!


o 5oooo o o o 5oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
14%
誤差3.7
12位
13%
誤差2.7
9位
35%
誤差24.7
27位
25%
誤差14.7
23位
18%
誤差7.7
16位
13%
誤差2.7
9位
2411 のんのん saka ジャジー。 Aquawing 漢字の紳助

かずな「漢字の紳助さんとのんのんさんが誤差2、7で並びました!ということで半分の5萬ずつ獲得となります。おめでとうございます!それでは1問目とまいりましょう!」







戻る