Bスタジオ


o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
ken1号 wa ぼっこみ TAKA コーンコーン kyo-

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。秋の夜長もクイズで盛り上がってまいりましょう。このBスタジオはご覧の6名で競っていただきます!」

kyo-「バタついていて締め切りギリギリですが精一杯考えます」

コーンコーン「優勝したいです」

TAKA「ここ2回低調な成績なので、1問でも多く正解できるよう頑張ります!」

ぼっこみ「前回は最短距離でゴールドプレート獲得できたので今回も…と考えると痛い目食らうでしょうから、ブレずに2問正解は最低ラインで頑張ります!」

wa「楽しくやっていきますよ!いえーい!」

ken1号「前回はスロットに恵まれず、成績もよくなかったので、トップと100萬突破を狙っていきます!」

かずな「前回プレート獲得のぼっこみさんから初参戦のコーンコーンさんまでバラエティに富んだメンバーでお送りしたいと思います。それではオープニングクイズとまいりましょう。」









今回のオープニングクイズは近似値クイズです。


問題:令和2年、東京都の中学生に聞いたアンケートです。

「持続可能な社会」 ←この言葉を説明できますか?

いうアンケートで、「説明できる」と回答をしたのは全体の何%だったでしょう。


ルール
●ご自分のスタジオの中で一番正解に近かった方が正解となり10萬獲得です。
(7人スタジオは次に近かった方に5萬を差し上げます。)


かずな「さあ、それでは答えを一斉にどうぞ!!」











♪デデ!

o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
20% 25% 12% 18% 7% 51%
ken1号 wa ぼっこみ TAKA コーンコーン kyo-

かずな「kyo-さんは51%と高いですが、他の方は比較的低めの予想が多いようです。それでは正解を見てみましょう!」













それでは正解発表です。



「持続可能な社会」を説明できると答えたのは10.3%でした。なかなか説明と言われると難しいかもしれませんね。最近はSDGsなどで認知度が上がっていると思いますが、令和2年のアンケートだと低くなってしまうのかも。

補足として・・・人々の暮らしは便利になっていきましたが反面、環境汚染や地球温暖化、エネルギーの消費、紛争などの問題に直面しています。

これらの問題意識から持続可能な社会に向けた取り組みが世界で注目を集めています。

まずは個人でできることからやっていきたいですね。









かずな「さあ、皆さんの結果は?!」











♪テッテテー!


o o 10oooo o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
20%
誤差9.7
19位
25%
誤差14.7
23位
12%
誤差1.7
5位
18%
誤差7.7
16位
7%
誤差3.3
11位
51%
誤差40.7
29位
ken1号 wa ぼっこみ TAKA コーンコーン kyo-

かずな「ぼっこみさんが誤差1.7で10萬獲得です!おめでとうございます!それでは1問目とまいりましょう!」








戻る