Cスタジオ


o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
Lutair ミヤショウ Castle 石沢佳和 三色烏 翡翠煉

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。秋の夜長もクイズで盛り上がってまいりましょう。このCスタジオはご覧の6名で競っていただきます!」

翡翠煉「前回は締め切り忘れてて参加できませんでした!今回はそのリベンジです!」

三色烏「久々ですが頑張っていきます!」

石沢佳和「前回Cスタジオ4位タイ〜MrYOUさん横取り成功で、逆転勝利でした。今回は、ゴールドプレートを目指す。」

Castle「頑張ります!(これしか思いつかない・・・)」

ミヤショウ「今回もゴールドプレート目指して頑張ります!」

Lutair「前回は考えに考えまくった結果、ひとっ旅クーポンやゴールドカードだけでなく、悲願の売上No.1とゴールドプレートまで一気に達成しましたが、今回は一転してこれらを特に意識せずに楽しもうって感じです。」

かずな「前回のゴールドバー獲得者5名中Castleさん、石沢佳和さん、Lutairさんの3名が揃ってしまったスタジオとなりました!それではオープニングクイズとまいりましょう。」










今回のオープニングクイズは近似値クイズです。


問題:令和2年、東京都の中学生に聞いたアンケートです。

「持続可能な社会」 ←この言葉を説明できますか?

いうアンケートで、「説明できる」と回答をしたのは全体の何%だったでしょう。


ルール
●ご自分のスタジオの中で一番正解に近かった方が正解となり10萬獲得です。
(7人スタジオは次に近かった方に5萬を差し上げます。)


かずな「さあ、それでは答えを一斉にどうぞ!!」











♪デデ!

o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
35% 62% 15% 18% 10% 20%
Lutair ミヤショウ Castle 石沢佳和 三色烏 翡翠煉

かずな「ミヤショウさん以外は低めの予想が多いです。」

三色烏(10%)「聞いたことはある人は多いけど、説明できる人は少ないと読みました。」

Castle(15%)「持続可能な社会」これは大人でも説明はかなり難しいように思いますが。」

かずな「さあ、どうでしょうか・・・。それでは正解を見てみましょう!」
















それでは正解発表です。



「持続可能な社会」を説明できると答えたのは10.3%でした。なかなか説明と言われると難しいかもしれませんね。最近はSDGsなどで認知度が上がっていると思いますが、令和2年のアンケートだと低くなってしまうのかも。

補足として・・・人々の暮らしは便利になっていきましたが反面、環境汚染や地球温暖化、エネルギーの消費、紛争などの問題に直面しています。

これらの問題意識から持続可能な社会に向けた取り組みが世界で注目を集めています。

まずは個人でできることからやっていきたいですね。









かずな「さあ、皆さんの結果は?!」











♪テッテテー!


o o o o 10oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
35%
誤差24.7
27位
62%
誤差51.7
31位
15%
誤差4.7
13位
18%
誤差7.7
16位
10%
誤差0.3
1位
20%
誤差9.7
Lutair ミヤショウ Castle 石沢佳和 三色烏 翡翠煉

かずな「三色烏さんがほぼパーフェクト回答で10萬獲得です!おめでとうございます!それでは1問目とまいりましょう!」






戻る