Dスタジオ


「クイズペアペアペアリング!」

ルールは答えが誰か他のパネラー(全回答者)とペアになれば正解です。
自分1人だったり3人以上同じ答えだったりしたら不正解です。 それでは問題です。

問題 <ナイショ>番組

<ナイショ>に入る言葉は? さあ、みんなでかんがえよう!!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
o 20oooo o 5oooo o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
バラエティ 雨傘 ゲーム
岐阜の
かっちゃん
きっど ねずらー 旅人 MrYOU 陽気な泡 水道橋教授

かずな「MrYOUさんに50萬が出ました!それでは答えを見てみましょう。この段階で「帯番組」と答えたのが陽気な泡さんと旅人さんです。」

陽気な泡「「バラエティ」や「クイズ」など番組の内容を表す言葉は思いつきやすそうかなと思ったので、内容ではなく番組自体の種類を表す言葉にしてみました。「冠」や「裏」などの答えとうまく分かれて2人になればいいなという狙いです。」

旅人「もちろんこれは「すてきに帯らいふ」のことではなく「ラヴィット!」とか「ポップUP!」の方なんですが・・・伝わらないですかね(笑) 「クイズ番組」や「バラエティ番組」みたいなジャンルは予想がつきにくいというのと、「テレビ」とか「ラジオ」だとかぶりすぎるかなと思ったのでこれで。」

かずな「これで他のスタジオで誰も答えなければペア成立となりますが、果たして。続いて岐阜のかっちゃんさんは「バラエティ番組」とのお答えです。」

岐阜のかっちゃん「安直に考えてしまったけど、「バラエティ」番組で勝負したいと思っています。」

かずな「ド直球勝負ですね。続いてきっどさんは「雨傘番組」とのお答えです。」

きっど「プロ野球中継等が中止の時に放送される番組です。知ってたら書きたくなる単語だと思うのですが、今年のプロ野球は終わったので忘れる頃!……って思ってたんですけど、まだ日本シリーズがあったんですね…。でも、なんとなく3人にはならない気がします。1人の危険は大きそうですが。」

かずな「最近はプロ野球中継自体が少なくなりましたよねえ。続いてねずらーさんは「新番組」とのお答えです。」

ねずらー「色々悩んだ結果。シンプルなやつがいいのではと思いこれで」

かずな「こちらもド直球勝負といったところか?続いてMrYOUさんは「ゲーム番組」とのお答えです。」

MrYOU「今ハマっているテレビ番組がゲームセンターCXなので、ここはゲームにしてみました。」

かずな「ゲーム実況の元祖と言ってもいいですよね。さあ、最後は水道橋教授さんは「箱番組」とのお答えです。」

水道橋教授「さぁ難しい、この手の「一回半ひねってください」が求められる問題に苦手意識が年々積もり積もって、そもそもの基準からぼやけてしまったので、理由も何もありません(笑)。強いて言うなら「これかなという勘」、狙いにはいってますけどねえ・・・。」

かずな「私、箱番組って初めて知りました。週1回放送される番組のことだそうです。さあ、この中でペアが成立するのはどれでしょうか?」











戻る