Aスタジオ
ボタンを押すか押さないかの2択のパーティゲーム「マジョリティパーティ」からの出題です。お題はオリジナルです。
不思議なスイッチが登場します。あなたはそのスイッチを押す?押さない?
全パネラーが多く選ぶ方をお答えください。
第1問 そのスイッチを押すと即座に1億円もらえます。ただし、あなたの寿命が10%短くなってしまいます。
第2問 そのスイッチを押すと好きな言語を2つ、完璧にマスターできます。ただし、漢字をきれいさっぱり全て忘れてしまいます。
第3問 そのスイッチを押すと一生ラーメンが今より2倍美味しく感じます。ただし、うどんとそばの美味しさが一生半減します。
ルール
●多数決クイズです。3問とも多数派を選んだ人が正解です。
●全パネラーの回答を集計します。例えば第1問で少数派を選んでも残りの問題の集計には加えます。
●もし、同数で並んだ場合は一応選んでいる管理人の答えを加えて集計します。
|
かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」
♪デデ!
o |
55oooo |
30oooo |
o |
10oooo |
5oooo |
|
|
|
かずなの
クイズなんでも
(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!
(>_<);
|
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
〇×× |
〇×× |
××× |
〇×× |
〇〇× |
〇×× |
|
|
|
|
2411 |
のんのん |
saka |
ジャジー。 |
Aquawing |
漢字の紳助 |
|
|
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
 |
|
かずな「3名に50萬が、Aquawingさんに横取りが出ました!これは波乱が起きるか?答えですが、押すを〇、押さないを×で表しています。まずは1問目だけ押すと答えた漢字の紳助さん、ジャジー。さん、のんのんさん、2411さんはいかがでしょう?」
漢字の紳助「若者なら、末永い寿命を10%失っても、残り90%が長くあるので、1億円欲しいはずと見ました。漢字が認識できないと、日本で新言語の通訳として活動しようとしても支障が大きいはずです。うどんとそばの2つを失うのなら、ラーメンは+2、つまり3倍美味しいと感じないと割に合わないと思います。」
ジャジー。「Q1:そこまで長生きしたいと思わないので1回どころか3回ぐらい押したいです← Q2:マスターしたい言語のひとつが台湾の言語なので押したら大変だ、ということで押さないにします。 Q3:ラーメンよりうどん・そばのほうが食べる頻度が多いので押さないにします。」
のんのん「これはサービス問題と見ました。1億は欲しいし漢字とうどんそばは欠かせないでしょう なのでこれしかない。」
2411「2と3は、さすがに押す人は少ないと思いました。問題の1が、微妙なんですよねぇ。とはいえ、今の日本人の平均年収が400万くらいとして、1億円稼ぐのに25年。そう考えたら、押す方がいいと考えました。」
かずな「4人もいると心強いですねえ。続いて3問目だけ押さないと答えた横取りが出ているAquawingさんはいかがでしょう?」
Aquawing「問1 例えば寿命が残り10歳だとして、10%短くなるとしたら1歳、50歳としても5歳… そこまで変わるかな?と思うので、それで1億円すぐポンッと手に入るなら私なら押すかな? 問2 日本語を忘れるのではなく漢字を忘れる、なので日本語はひらがな、かたかなで書けば問題ないかと。 好きな言語も英語+α覚えれば海外に行っても大丈夫ですし。 問3 2倍美味しく、といっても今の味覚の2倍がどんだけいいかどうかがわからないので、うどんとそばのデメリットのほうが私は嫌かなと思いましたね。」
かずな「確かに英語がマスターできるのは魅力的です。では最後、全部押さないと答えたのはsakaさんです。」
saka「寿命縮めてまで…と思いましたし、国内で主に過ごしていくにあたり漢字は必須ですし、うどんとそばもおいしく食べたいという…」
かずな「私のマジ回答は全部押さないですねえ。お金は命より重い・・・とはならないですねえ・・・。さあ、それでは結果を見てみましょう!」
