Cスタジオ


ボタンを押すか押さないかの2択のパーティゲーム「マジョリティパーティ」からの出題です。お題はオリジナルです。

不思議なスイッチが登場します。あなたはそのスイッチを押す?押さない?
全パネラーが多く選ぶ方をお答えください。

第1問 そのスイッチを押すと即座に1億円もらえます。ただし、あなたの寿命が10%短くなってしまいます。

第2問 そのスイッチを押すと好きな言語を2つ、完璧にマスターできます。ただし、漢字をきれいさっぱり全て忘れてしまいます。

第3問 そのスイッチを押すと一生ラーメンが今より2倍美味しく感じます。ただし、うどんとそばの美味しさが一生半減します。


ルール
●多数決クイズです。3問とも多数派を選んだ人が正解です。
●全パネラーの回答を集計します。例えば第1問で少数派を選んでも残りの問題の集計には加えます。
●もし、同数で並んだ場合は一応選んでいる管理人の答えを加えて集計します。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
10oooo 20oooo o 5oooo 10oooo 20oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
〇×× 〇〇× 〇〇× 〇×〇 〇×× 〇××
Lutair ミヤショウ Castle 石沢佳和 三色烏 翡翠煉

かずな「5萬が多いですねえ・・・。それでは答えを見ていきましょう。押すは〇、押さないは×で表しています。まずは1問目だけ押すと答えた翡翠煉さん、三色烏さん、Lutairさんから聞いていきましょうか。」

翡翠煉「Q1は老後が単純に全寿命の1割分減るならいいかなあと Q2は少なくとも日本の国に居続けるなら押せないかなあ・・・ Q3は・・・悪いけどこの中ではそばが一番好きなので!」

三色烏「Q1→1億貰って楽しく暮らせれば、たとえ人生短くてもいいかなと思いました。 Q2→日本に住んでいて漢字が一切分からなくなるのはとても苦労するだろうと思いました。 Q3→うどんも好きなのでおいしさが減るのは嫌だなと思いました。」

Lutair「(Q1)仮に90歳以上生きられるとしたら、押しても81歳以上と平均寿命には到達するのを信じた上で今回は押そうと思いました。 (Q2)漢字をすべて忘れると日常生活に支障が出てしまうから、言語2つのためだけに押したいとは思わないですね。 (Q3)地元がうどんで有名な場所で、また讃岐うどんも好きなので、さらに最近はラーメンを食べる機会もめっきり減ったので押しません!」

かずな「私もそば、うどんも大好きなので、押しにくいなあ。では続いて1問目と2問目を押すと答えたCastleさんとミヤショウさんはいかがでしょう?」

Castle「自分の意見をそのまま答えにしました。」

ミヤショウ「Q1:人生100年時代と呼ばれるほど平均寿命が長くなっている中で寿命が10%短くなったとしても十分に長く生きられるうえ、1億円貰えるならかなり幸せかなと思ったので。Q2:日本語圏よりも圧倒的に英語圏や中国語圏の人の方が多いので。Q3:ラーメンは十分美味しいものなので、うどんとそばの美味しさを半減させてまでラーメンの美味しさを倍増させる必要は無いかなと思ったので」

かずな「英語がマスターできるのはそそられますねえ。最後、石沢佳和さんは2問目だけ押さないです。」

石沢佳和「押す、押さない、押すと予想。」

かずな「さあ、多数派はどれでしょうか?結果はこちらです!!」











戻る