Eスタジオ


ボタンを押すか押さないかの2択のパーティゲーム「マジョリティパーティ」からの出題です。お題はオリジナルです。

不思議なスイッチが登場します。あなたはそのスイッチを押す?押さない?
全パネラーが多く選ぶ方をお答えください。

第1問 そのスイッチを押すと即座に1億円もらえます。ただし、あなたの寿命が10%短くなってしまいます。

第2問 そのスイッチを押すと好きな言語を2つ、完璧にマスターできます。ただし、漢字をきれいさっぱり全て忘れてしまいます。

第3問 そのスイッチを押すと一生ラーメンが今より2倍美味しく感じます。ただし、うどんとそばの美味しさが一生半減します。


ルール
●多数決クイズです。3問とも多数派を選んだ人が正解です。
●全パネラーの回答を集計します。例えば第1問で少数派を選んでも残りの問題の集計には加えます。
●もし、同数で並んだ場合は一応選んでいる管理人の答えを加えて集計します。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
o 30oooo 5oooo o o o 50oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
××× ×〇× 〇×× 〇×× ××× 〇×〇 〇××
スイクン へんぜる ぱわ ジャストミート卓哉 観月 フィヴブ ゆーぷ

かずな「ぱわさんに50萬が出ました。それでは答えを見てみましょう。〇が押す、×が押さないです。まずは1問目だけ押すと答えたゆーぷさん、ジャストミート卓哉さん、ぱわさんはいかがでしょう?」

ゆーぷ「1問目は、残り寿命の10%か生きた分を含めた全寿命の10%かで変わってくるかも知れませんが、ご時世的に押す方が多数派かなと。2問目はひらがなカタカナが使えるとはいえ、日本語の多くを忘れるのは辛いかなと思いました。3問目はうどんそばが美味しく食べられないのは厳しいので押さない方を選びました。」

ジャストミート卓哉「完璧な組み合わせ!!」

ぱわ「Q1:これは性格が出そうだなあ。10%は80年寿命と見たら8年。その8年で1億稼げるかと見たらまず無理ですよね。妻には黙って押しますか。Q2:フランス旅行に以前行きましたが、案外英語だけでなんとかなりましたからね。最初ボンジュールと言えば後は英語でいけましたし。Q3:死んだ父が以前そば打ちにハマって、その時に打った手打ちそばが本当に美味しくて…そんなの押せません。」

かずな「私もそばも好きだから半減するのは嫌ですねえ。では続いて全部押さないと答えた観月さんとスイクンさんはいかがでしょう?」

観月「純粋にどのボタンも押したくないのでこうしました。押して後悔するのは嫌なので…。」

スイクン「Q1.あと寿命が40年あるとして、4年で1億=1年で2500万=1ヶ月200万は安いというか、まだ宝くじ買いたい。Q2.かずなさん同様テレビまとめサイトとかを作っているので、押した瞬間に自分の書いたものが読めなくなるのが悲しい。外国語を使うシーンもないですし。Q3.もちろんラーメンも好きなんですが、駅巡りが好きな中で忙しい合間を縫って食べる駅そばがまた美味しいんですよ…その良さを半減させたくない。」

かずな「実は私も全部押したくないですね。続いて2問目のみ押さないと答えたフィヴブさんはいかがでしょう?」

フィヴブ「1問目は寿命が少し縮んでもお金がある方が幸せだから。2問目は自分は国際派ではないけど漢字を忘れてしまうなら無理して外国語を覚える必用はないと思うので。3問目はこれらの麺類はどれもそれなりに食べるのでスープなどに凝ってるラーメンのほうが魅力に感じるから。」

かずな「確かに2倍美味しいラーメンも食べてみたい気もします。ではフィヴブさんとは真逆で2問目だけ押すと答えたへんぜるさんはいかがでしょう?」

へんぜる「1問目:確かに1億円は欲しいですが、即座に貰ったところですぐに使ってしまい、これが原因で却って寿命が縮まりそうなので押さないことにします。2問目:敢えて『日本語』と『英語』で。漢字は忘れたところで完璧にマスターした日本語をもとに覚え直せばよいだけかなと。3問目:ラーメンはあまり食べないので押したところでそれほど恩恵はないかと。」

かずな「なるほど、2問目はそういう手があったか!では結果を見てみましょう!!」











戻る