Aスタジオ


大好評?のマジカルバナナです。それでは所さんから始めまーす。

1問目
マジカル「秋」 秋と言ったら<ナイショ1>、<ナイショ1>と言ったら<ナイショ2>

2問目
マジカル「マリオ」 マリオと言ったら<ナイショ3>、<ナイショ3>と言ったら<ナイショ4>


<ナイショ1>〜<ナイショ4>を全パネラーで何人合ったのかを集計し、合計人数が上位25%
に入ると正解扱いです。
なお、<ナイショ1>と<ナイショ3>は合った人数×1ポイント、<ナイショ2>と<ナイショ4>は合った人数×3ポイントで集計します。


それではまいりましょう!POWER ON!!






かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
50oooo 65oooo 30oooo 20oooo 10oooo 55oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
もみじ
あかい
きのこ
たべる

モンブラン
キノコ
松茸
紅葉
きれい
ルイージ
もみじ
紅葉
任天堂
ゲーム
紅葉
赤い
ジャンプ
なわとび
食欲
料理
スター
夜空
2411 のんのん saka ジャジー。 Aquawing 漢字の紳助

かずな「スロットの方は落ち着いた感じです。それでは答えを見ていきましょう。ではナイショ2が「赤い」で合ったAquawingさんと2411さんはいかがでしょう?」

Aquawing「読書の秋、食欲の秋…いろいろありますね、私は葉が赤くなってくると秋だなあと感じます。 マリオはやっぱりジャンプってイメージが強いですね。ジャンプのあとは週刊少年ジャンプで雑誌とか漫画とかも考えましたが流石に合わないかな?と思ったのでなわとびにしました。」

2411「今回は、割と堅く攻めてみました。ナイショ2があかいだと、間がもみじでなくても、トンボとか、夕焼けとかでもこれそうなので、そこまで低くならなそう。マリオの方も、食べるだときのこ以外だと出てこなそうなんですけど、3をきのこにしたら、合わせるとすると、マツタケとかシイタケになるよりはたべるのほうが合うのではなかろうかという読みです。」

かずな「続いて2411さんのもみじと合ったジャジー。さんはいかがでしょう?」

ジャジー。「秋はパッと思いついたものを並べてみましたが順番で迷いました。マリオは最初をキノコにするつもりでしたがそこから回答が割れそうな気がしたので別で考えた結果こうなりました。」

かずな「ではそのきのこを答えにしたのんのんさんはいかがでしょう?」

のんのん「1問目は広がりやすさを 2問目は代表的なものをイメージしました。」

かずな「続いてAquawingさんの紅葉と合ったsakaさんはいかがでしょう?」

saka「秋からの連想で、食べ物とか芸術とかスポーツとかいろいろありますが、パッとイメージしやすい風景から選んでみました。 マリオの連想は、正直知識に乏しかったので単純にしました。」

かずな「最後、ここでは合っていない漢字の紳助さんはいかがでしょう?」

漢字の紳助「かなり悩みました。できるだけ、言葉の選択肢が大量発生にならないように選んでみたつもりです。これ、読めないなぁ・・・・・。」

かずな「さあ、それでは結果を見てみましょう!!」










戻る