Bスタジオ


大好評?のマジカルバナナです。それでは所さんから始めまーす。

1問目
マジカル「秋」 秋と言ったら<ナイショ1>、<ナイショ1>と言ったら<ナイショ2>

2問目
マジカル「マリオ」 マリオと言ったら<ナイショ3>、<ナイショ3>と言ったら<ナイショ4>


<ナイショ1>〜<ナイショ4>を全パネラーで何人合ったのかを集計し、合計人数が上位25%
に入ると正解扱いです。
なお、<ナイショ1>と<ナイショ3>は合った人数×1ポイント、<ナイショ2>と<ナイショ4>は合った人数×3ポイントで集計します。


それではまいりましょう!POWER ON!!






かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
o o 10oooo o 50oooo 30oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
運動会
リレー
キノコ
松茸
さんま
お笑い
きのこ


ヒゲ
そる
読書
小説
ゲーム
楽しい
紅葉

キノコ
運動会
走る
ゲーム
任天堂
ken1号 wa ぼっこみ TAKA コーンコーン kyo-

かずな「kyo-さんに50萬が、waさんに横取り40萬が出ました!それでは答えを見ていきましょう。<ナイショ1>で「運動会」が合ったkyo-さんとken1号さんはいかがでしょう?」

kyo-「1問目はスポーツの秋のイメージを重視しました。2問目はファミコン、スーファミとお世話になってきたので大好きな任天堂さんに繋げました!(スリスリごまスリ)」

ken1号「直感を信じて、2問とも思い付いたもので勝負します。」

かずな「続いて<ナイショ3>でken1号さんと同じく「きのこ」と答えたコーンコーンさんとwaさんはいかがでしょう?」

コーンコーン「最初に思いついたのを書きました」

wa「さんま師匠からのお笑い、いいですねー。きのこで秋にもどるならみんなもやってくれるはず」

かずな「続いてkyo-さんと<ナイショ3>の「ゲーム」が合っているTAKAさんはいかがでしょう?」

TAKA「まず食欲の秋が思いついたのですが、そこから先が思いつかなかったので、読書の秋から連想した言葉にしました。マリオはやっぱりゲームのイメージがありますし、ゲームは楽しいというイメージが最初に来ると思ったのでこういう答えにしました。」

かずな「最後にここでは合っていないぼっこみさんはいかがでしょう?」

ぼっこみ「1問目は「○○の秋」的な答えだとばらける…ならば、季節を準繰りする作戦を敢行する賭けにしました。2問目は一瞬キノコから行こうとしましたがそこから一致しなさそう…ということでマリオの特徴であるヒゲに発想を飛ばしてヒゲは大体剃るし…ということで「そる」に繋げました。」

かずな「さあ、それでは結果を見てみましょう。」










戻る