Bスタジオ


「パネラーに聞いたら1人しか答えませんでした」です!

問題 名前に「秋」が入っている有名人をお答えください。

漫画やドラマのキャラクターなど架空の人物でもOK。

条件を満たしていればひらがなやカタカナ、アルファベットが混在していても可!
(ただし、〜や・のような記号が入っているのはNGです。)

文字数指定は
4文字以上10文字以内とします。

※日本版Wikipedia(ウィキペディア)でその人物の親記事が存在している人物でないといけません。
(人物ではない同名の名前の親記事が存在しているだけの人物はNGです。)


↑(この例は人物名ではないのでダメですが・・・)
赤い丸の中の「東海道」の部分の言葉を親記事とします。
なお、曖昧さ回避のページ、転送ページにしかない名前はダメです。

次のような例はNGです。

例えば「東海道」というゲームキャラクターがいたとして、
「東海道」は親記事が存在し、ゲームキャラクターでも存在するので!というのはNGです。
「東海道」とは別に「東海道というゲームキャラクターの親記事」が別に存在する場合はOKです。

ルール
●答えが他の方と答えとかぶらないようにしてください。別のスタジオのパネラーとかぶってもアウトです。
●もしかぶってしまった場合は不正解です。ウィキペディアの親記事にない人物も不正解です。
●かぶらなかったお答えを「Google」で検索します。そして
ヒット数が全参加者の上位25%に入れば正解になります。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
20oooo o 10oooo o 80oooo 30oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
秋野暢子 秋山竜次 秋山桃子 秋田三一 秋元優里 秋元真夏
ken1号 wa ぼっこみ TAKA コーンコーン kyo-

かずな「kyo-さんに横取り40萬が出ました!それでは答えを見ていきましょう。そのkyo-さんは乃木坂46の「秋元真夏」さんですが・・・」

kyo-「千秋さんだと文字数の制約でダメなので、次に思いついて検索数もある程度あった方です。」

かずな「続いて正解すると100萬突破しますコーンコーンさんは元アナウンサーでフジテレビ社員の「秋元優里」さんです。」

コーンコーン「多分この人はみんなが思いつかなそうと思ったから」

かずな「続いてTAKAさんは「秋田三一」さんです。」

TAKA「前回の傾向と対策を見て、秋がつく有名人で探した結果、実業家の秋田三一さんという方を見つけたのでこの人にしました。秋田という秋田県関連で引っかかる苗字と三一という数字の羅列の名前でヒット数が大幅に稼げてると思われます。これで被ったら台無しだから嫌だなあ笑」

かずな「考えてきましたねえ。続いてぼっこみさんは女優の「秋山桃子」さんですが・・・。」

ぼっこみ「正直なところ「高田秋」さんとか「ホラン千秋」さんとかで攻めてみたいとこですが、間違いなくかぶりそうだなぁ…ということで、かぶり回避を優先して条件満たす方を探しました。で、女優の秋山桃子さんという方がいて、自分が調べた限りだと名前がシンプルなのか、思いの外件数が多く(ホラン千秋さんより上のようで)、ならばこの方で勝負しよう!ということにしました。」

かずな「続いてwaさんはロバートの「秋山竜次」さんです。」

wa「秋がつく4文字ってなかなか思いつきませんね。しかたなく4文字の人を答えました。正面すぎるかなぁ、、、」

かずな「どうでしょうか・・。最後、ken1号さんはタレントの「秋野暢子」さんです。」

ken1号「正直、被る可能性が高いですが、前回のボーダーが300万件だったので、玉砕覚悟でこれにしました。」

かずな「さあ、それでは結果を見てみましょう!!」











戻る