Dスタジオ


「パネラーに聞いたら1人しか答えませんでした」です!

問題 名前に「秋」が入っている有名人をお答えください。

漫画やドラマのキャラクターなど架空の人物でもOK。

条件を満たしていればひらがなやカタカナ、アルファベットが混在していても可!
(ただし、〜や・のような記号が入っているのはNGです。)

文字数指定は
4文字以上10文字以内とします。

※日本版Wikipedia(ウィキペディア)でその人物の親記事が存在している人物でないといけません。
(人物ではない同名の名前の親記事が存在しているだけの人物はNGです。)


↑(この例は人物名ではないのでダメですが・・・)
赤い丸の中の「東海道」の部分の言葉を親記事とします。
なお、曖昧さ回避のページ、転送ページにしかない名前はダメです。

次のような例はNGです。

例えば「東海道」というゲームキャラクターがいたとして、
「東海道」は親記事が存在し、ゲームキャラクターでも存在するので!というのはNGです。
「東海道」とは別に「東海道というゲームキャラクターの親記事」が別に存在する場合はOKです。

ルール
●答えが他の方と答えとかぶらないようにしてください。別のスタジオのパネラーとかぶってもアウトです。
●もしかぶってしまった場合は不正解です。ウィキペディアの親記事にない人物も不正解です。
●かぶらなかったお答えを「Google」で検索します。そして
ヒット数が全参加者の上位25%に入れば正解になります。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
15oooo 40oooo 20oooo 25oooo 30oooo 10oooo 20oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
たかはし
智秋
秋田みやび ホラン千秋 秋元才加
かぶり
秋元才加
かぶり
向井千秋 渡辺千秋
岐阜の
かっちゃん
きっど ねずらー 旅人 MrYOU 陽気な泡 水道橋教授

かずな「岐阜のかっちゃんさんに50萬が出ました。さあ、お答えですが・・・ああーーー、この時点で元AKB48の「秋元才加」さんでMrYOUさんと旅人さんがかぶってしまいました!」

MrYOU「名前にも苗字にもが秋がつく人物がたくさんいて非常に迷いましたが、今回は元AKBのメンバーで勝負をしてみます。」

旅人「正直ロバートの秋山さんや秋川雅史さんも思い浮かんだんですが、秋山さんはかぶりそう、秋川さんよりも秋元さんのほうがヒット数稼ぎそうかなと思ったので。」

かずな「残念でした・・・。それでは3文字の答えがたくさん思いついたお二人に聞いてみましょうか。水道橋教授さんは女優の「渡辺千秋」さん、ねずらーさんはタレントの「ホラン千秋」さんです。」

水道橋教授「いやーもう、恒例の条件にそぐわない3文字回答が並ぶ並ぶ。岡千秋さんね、高田秋さん、千秋実さん、ずらっと並んじゃいまして。そこでもう、一覧に近いものをこさえて、そこから選んでみました。例によって、かぶらなければいけるだろうという攻めの姿勢で。」

ねずらー「思いついたのが秋元康、秋山仁、秋本治といずれも3文字で困っていたら、この方をテレビで見つけたので勝負します」

かずな「続いて千秋つながりで陽気な泡さんは元宇宙飛行士の「向井千秋」さんです。」

陽気な泡「HIT数狙いでアイドルの秋元真夏さんと迷ったんですが、今回はかぶり回避狙いで宇宙飛行士の向井千秋さんにしました。かぶらなければなんとか25%には入るんじゃないかと思うんですが・・・」

かずな「続いてきっどさんは小説家の「秋田みやび」さんです。」

きっど「思い切り趣味方面に走りました。グループSNE所属の小説家さんです。個人的にはTRPGのリプレイ集でGMをされた方、というイメージが強いですね。あと、サイコロの出目が異常に良いとか。TRPGやボードゲーム畑の人そんないないはず…。」

かずな「そして最後、岐阜のかっちゃんさんは声優の「たかはし智秋」さんです。」

岐阜のかっちゃん「年齢が私と同じで未だにビックリしております。かぶり上等で本当にゴメンナサイ。」

かずな「声優さんはかぶりやすいイメージがありますが、どうでしょうか?それでは結果を見てみましょう!」











戻る