Aスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!

ラストクイズも1問目同様、船越さんに関する問題です。

生徒に一番人気があるのが「バイキング給食」です。

さて、このバイキング給食では5つの約束があります。

一.バランスよく取り、取ったものは残さず食べましょう。
二.<ナイショ>
三.<ナイショ>
四.グループの中で楽しいお話をしながら食べましょう。
五.<ナイショ>

(コロナ以前のお話です)

ここでかずなのウソツキ4択!<ナイショ>に入らないウソのルールはどれでしょうか?

1.協力して後片付けをしましょう。
2.自分の箸ではなく備え付けの道具で取りましょう。
3.走らないようにしましょう。
4.みんなが取れるように量を考えて取りましょう。

選択肢は50音順にしています。

さあ、みんなで考えよう!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
80oooo 95oooo 30oooo 25oooo 90oooo 55oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
2道具 2道具 2道具 2道具 2道具 1片付け
2411 のんのん saka ジャジー。 Aquawing 漢字の紳助

かずな「なんと!1名を除いてみんな同じお答えです!!それでは多数派の2番の道具を選んだ5名から聞いていきましょう。」

2411「何となく、2番だけが小学生といえどやらなそうなんですよね。いくら楽しみでも、手で取りに行くとか、箸やスプーンを使って取るってことが想像できなくて、ウソの選択肢っぽかったので。この答に私の大記録達成を賭けます。」

のんのん「2か3で迷いました。別に箸を持ってるといったわけでもないしスプーン持ってるかもしれない。屁理屈かもしれませんがこの辺の語彙に作ったウソを感じたのでこれにします。」

saka「2は、言わなくても守れそうな気がしたので、敢えて約束には入れてないかなと思いました。」

ジャジー。「3番にするつもりでしたがあやしすぎて逆にあるんじゃないかと思い始めて…取りましょうで終わるどっちかにしようということになり、自分は大食いなので4番がなかったらいっぱい取るかもということで2番にしました。」

Aquawing「コロナが流行る以前だったら自分の箸ではなく備え付けの道具で取りましょうというのは絶対に入ると思うんですが、例えばカレーなどは大きな備え付けのお玉がバイキングじゃなくてもあるだろうし、皆わかってるからないのかな?と思いました。」

かずな「そんな中、お一人1番の後片付けにされた漢字の紳助さんはいかがでしょう?」

漢字の紳助「5文字のバイキングで5つの約束なので、約束毎にバ・イ・キ・ン・グの文字が該当します。バランスとグループでバとグは終了、残りはイ・キ・ン。おそらく「ン」は「みんな」の「ん」です。「イ」は「自」の1画目と2画目で「イ」にしてるのかなと。残るは、「キ」。走の字の上半分が「キ」みたいなので、これかなと。1番は「キ」が残る事を踏まえてスタッフが作ったダミーかなと。だって、協力して後片付けって、通常の給食でもやることで、バイキング給食でわざわざ言う必要が無いですから。だから、ウソは1番だと思います。」

かずな「さあ、多数派が正解するか?それとも漢字の紳助さんお一人正解か?はたまた正解者なしで終了か?正解はこちらです!!」











戻る